※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

日焼け止めは必要ですか?抱っこ紐を使うときにも足に塗るべき?ベビーカーの日よけは必要?

日差しが強くなってきましたね☀️
日焼け止めクリーム塗ってあげてますか?
ベビーカーで移動が多いんですが首が座ったら抱っこ紐でお出かけする機会も増えます。
たまに練習がてら抱っこ紐使うんですが足が丸出しのところは塗ってあげた方がいいんでしょうか?

あと、ベビーカーの上にこれ掛けてるんですが常に掛けてあげた方がいいんでしょうか?🤔
店に入ると冷房ガンガンに効いてる所もあるので掛けてあげてますが外に出たら暑くて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

直射日光が気になるので、
わたしもベビーカーのとき
ガーゼケットかけてます!

日焼けどめはわたしもわからなくて、
他の方の回答気になります😂
役立たずですみません💦

  • はるまま

    はるまま

    今使ってるやつ通気性いいし、UVカットしてくれるらしいので使ってます😊

    いえいえ!
    ありがとうございます☺️

    • 5月20日
ゆゆ

西松屋とかにUVカットのすごく薄くてサラサラした掛けるやつ、色々売ってますよ☺

  • はるまま

    はるまま

    西松屋行ってみてみます!
    2つ持ってても使い分ければいいですもんね😄

    • 5月20日
2240n

私も抱っこ紐(ベビーカー)ケープをその時や場所の日差しや気温に応じて使ってます!
日焼け止めは手足に使う事もありますが、顔はまだ塗った事ありません😣
帽子を被せてます👒

  • はるまま

    はるまま

    使い分け大事ですね!
    昔の人は日焼け止めなんか塗ってなかったんでしょうね😭

    帽子貰ったんですけど顎ヒモがなく飛んできそうで怖いです😫
    明日にでもかぶせてみようかと思います!

    • 5月20日
  • 2240n

    2240n

    うちは顎紐使ったことありません😅
    いつも被せるだけです笑
    今のうちから被り慣れてれば、この先帽子嫌いにならないと良いなーと思って🤗

    • 5月20日
  • はるまま

    はるまま

    ピョーンって飛んでったら怖いなって🤣
    確かに!
    結構帽子嫌いな子周りで聞きます😔
    はやめに被りさせたら嫌いにはならないんですかね😄

    • 5月20日
  • 2240n

    2240n

    今日風めっちゃ強くて飛んでいきました😂💦💦笑
    歩道だったんでギリ危なかったです🤣
    どうなんでしょうね🤔
    帽子じゃないけど、友達の子は最初からあまりスタイを付けてなかったから、1歳半の現在、スタイを嫌がるから洋服汚れまくるって言ってました🤤

    • 5月20日