※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leaf
妊娠・出産

現在妊娠6週で、病院への受診タイミングが迷っています。皆さんはどのぐらいで受診しましたか?

現在妊娠(多分)6週です。仕事でなかなか病院へ行けないのもありますが、どのタイミングで行こうか迷っており…、みなさんはどのぐらいで病院へ受診しましたか?

コメント

くろーばー

1人目は6週後半に行って、胎嚢、胎芽、心拍まで一気に確認出来ました。
2人目の今回は、下腹部痛があったので、4週後半くらいで行って、子宮筋腫しか見えずでした。

• leaf

leaf

お返事ありがとうございます。
    一人目が受診早かったので、どうしようかな…と悩んでたので、6週後半で結構確認できるようなので近々行ってみようと思います!

• 5月20日
テキトー人間🕺

年末に妊娠発覚して、仕事が忙しくて行けず、正月休み明けになったので9週なってから、初めての病院でした😊

• leaf

leaf

仕事が忙しいとなかなか行けないですよね(^_^;)時間見つけて近々受診してみようと思います。

• 5月20日
杏☺︎

7w1dが初診で、そのときに胎児心拍も確認できました😃💕

• leaf

leaf

6週後半〜7週ぐらいである程度確認できるみたいなので、近々受診してみようと思います(*´∀`)

• 5月20日
はじめてのママリ

今5週目くらいなのですが
子宮外妊娠だったら怖いので
6週から7週までに行こうと思っています!

• leaf

leaf

確かに子宮外妊娠は怖いですね(^_^;)時間見つけて、近々受診してみようと思います。

• 5月20日
ママリ

初めの妊娠は一気に心拍確認したかったので7週まで待ってから行きました。
結果繋留流産だったので、怖くなり、今回は早めに5w4dで行きました!
他の回答者様と同じく、子宮外妊娠怖いので6週くらいでは行っといたほうがいいのかな、と思いました😀

• leaf

leaf

そうなんですね(;´Д`)流産や子宮外妊娠も怖いので、近々受診してみようと思います。

• 5月21日