※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

旦那にイライラする理由と、イライラをどうやって解消するか相談したいです。

旦那にイライラします。。

・うんちのおむつは替えない
・ぐずっても相手しない(すぐおさまると思っている)
・テレビ大好きで、テレビ見ながらだっこする(娘も一緒に見てる)
・↑音量も言わないと下げない
・機嫌のいい時だけ相手する
・洗い物嫌いで絶対やらない
・自分の思い通りにならないとすぐ機嫌悪くなる
・ギャン泣きしたら機嫌悪くなり放置したがる
まだあるんですが、すぐ思いつくのこの辺りです。

仕事も頑張ってくれてるし、仕事から帰ってご飯の準備中には娘の相手もしてくれます。可愛がってくれます。
贅沢いうなとは自分でも思う時あります。
でも、都合のいいときだけ可愛がって、やっぱりイライラします。笑
特にテレビに関しては、本当にやめてほしい…
自分が見るぶんには何も言いませんが、娘抱っこしながら見るのは本当にやめてほしいです。
「一緒に見てるから」と言っても、「見たらダメよ〜」といいながら膝の上において自分はテレビに夢中。
娘が旦那の顔みてニコニコしてるのに…
旦那のことは嫌いじゃないのに、こうも色々あると嫌いになってしまいそうでいやです。。
わたしはあまり強く言えないタイプなので、自分の考え方次第なんですが😱
みなさんどうやって旦那に対するイライラを解消したり抑えたりしているのでしょう??

コメント

ままり

分かりますよー💦うちもはじめのうちはそうでした。
今、笑ってるし、旦那の顔見てるのに、何であんたはテレビに夢中なの!
子どもの顔見てた方が面白いでしょ!って思ってました😅
父性もまだまだ芽生える前だからだと思います💦
これから月齢が経つにつれて変わってくると思いますよ!
私は旦那にかなりいうタイプなので、子どもの顔よりテレビが楽しいなら、他の部屋でみろ!とかいろいろ言ってました。
言わなきゃわからないので、逐一いろいろ言ってたら、そのうち変わってきましたよ😊
思ってても伝わらないので、言った方がお互いいいと思います!
今はパパの方がよく遊んでくれます✨

• まゆまゆ

まゆまゆ

ありがとうございます✨
    ほんとそれです!テレビは録画できるけど娘のこの表情はこの時なんだけど!ってめちゃおもいます😡
    もう少し大きくなったら変わりますかね…
    すこしずつ言っていきたいとおもいます❗️

• 5月20日
ゆうママ

わかります。イライラしますよね。私はもう嫌いになってしまいました。
イライラ解消や抑えることは、難しくて、しょっちゅう実家帰って発散してます。全然答えになっていなくてごめんなさい。

• まゆまゆ

まゆまゆ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😢でも嫌いになるのも無理ないなとおもいます。。
    イライラしたら実家帰りたくなります❗️

• 5月20日

今まさにイライラしてます。
顔見るだけでムカつくし、触れられるのもめっちゃ嫌です。
ただ、もう1人子供が欲しいのとなるべく同じ遺伝子で兄弟作ってあげたいのでとりあえず今は子供と、もう1人のまだ見ぬ我が子の為にと思ってただひたすら耐えてます。
もう1人子供が出来て、生活落ち着いたら一気に爆発して離婚しようかとか考えてます。

• まゆまゆ

まゆまゆ

そうなんですよ、2人目のこと考えるとお互い嫌いにならないように…と思っちゃいます💦

• 5月20日
陽

うちの主人も、あぐらかいたところに息子のせて、ゲームしてます。息子があーうーお話ししてるのにです。
わたしも強くは言えないタイプなので、そういう時は主人に見せつけるように息子の話に対して返事して、それから、お父さんにお話してんねんなぁ😊って言います。
それで多少はましになります💦

• まゆまゆ

まゆまゆ

ほんとむかつきますよね、ゲームにテレビ❗️
    見せつけるように話すの効果ありそうですね💗やってみます✨

• 5月20日