※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族が息子大好きすぎて嫌です。私は義家族と表面上は仲良くしてます…

義家族が息子大好きすぎて嫌です。

私は義家族と表面上は仲良くしてます。
あちらにも良くしていただいています。
ですが苦手意識が消えないです。
特に息子が産まれてから…

産まれてからずっと車で1時間かかる場所に
2週間に1回、泊まりで連れて行ってますが
旅行も年に何回も行こう行こうと言ってきます。

前回は息子が8ヶ月のとき、それと今月、
夏にも旅行に行こう〜と言われました。

お金は毎回出してくれますが
車も一台で行き、部屋も一緒です。
しかも毎回プールで水着を着なきゃいけない

本当に行きたくないです
夫にも苦手なこと特に義兄が苦手なことも伝えてます
だけど気を遣ってくれない

義家族が苦手すぎて離婚も考えてしまう程です。

愚痴になりましたが同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

a

うちは近居なのでほんとストレスです💦
わかります、義親のせいで離婚もちらついてます。。
私も出産祝いとか節句のお祝い頂いてるので、
表面上は仲良くしてるんですけど、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いともっと大変ですね😭😭私ももし近距離だったらもっと会わせろ会わせろが酷かったんだろうな〜と思います💦色々良くして頂いてますが、そういうのはいらないから関わらないでくれと思ってしまいます😭

• 5月20日
るぴ

私も義家族苦手です。
元々そんなではなかったですが、娘が生まれてからものすごく嫌になりました😅
娘のために表面上のお付き合いと思って頑張っていますが、私の義家族も集まりやイベントが大好きでよくよく誘われます。今は娘を動物園に連れて行きたいようですが、私は一緒に連れて行って欲しくないです。もちろん、娘と主人だけ派遣するのも、論外です😅
我慢しなきゃ、とは思うのですが、できないですよね😅
そして、私の主人にも嫌なことを伝えますが、理解も配慮もしてもらえません。
離婚したいとも思ってしまいます😅
本当に一緒ですね(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子と夫だけ派遣するなんて論外です😰夫からの配慮があるだけでだいぶ気持ちが楽なのにと思います。本当同じですよね(笑)お互い頑張りましょう💦

• 5月20日
ニコちゃん

義理の兄や父がいるのに同じ部屋に泊まるのですか⁉︎
最悪ですね😱
私なら耐えられないです💦
もはや拷問ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当嫌です…1回目のときは授乳中だったのにそんなのお構いなしで孫と離れたくないがために同じ部屋でした。なので仕方なくミルクを持って行きました😅

• 5月20日

義実家への泊まりも旅行もきついですね。
水着なんて絶対ありえません。
旅行に義兄まで来るんですね。
うちも産後から毎週の訪問やお出かけがあり、旅行やうちに泊まりたいなど言われますが聞き流しています。
義姉もほぼ一緒で本当に居心地悪いです。
旅行とかあれば義姉も絶対に来ると思います。
私も義姉が苦手です。
限界が来て義両親に色々言って改善してもらい少しずつ慣れて来ましたが義姉は気が強くて育児に口出して来るし、なぜいる?って感じで受け入れられません。

***さんはこんなに頻繁の付き合いだとストレスで嫌いになるばかりですよね。
義家族にやんわり言えたらいいですね。
旅行も休日も家族でゆっくり過ごしたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついです😰義兄は生理的に無理で息子に触らせるのも嫌です。30歳独身の実家暮らしなので行くたびにいるし旅行ももちろん来ます。急に頭撫でてきたり髪を触ってきたり前回もどうして水着ワンピースタイプなの?とか私からしたらセクハラレベルなことを平気で聞いてきたり。義母は義兄ラブなのでなにかと息子に関わらせたがるし、なんかもう本当気持ち悪くて…夫に言っても10歳離れてるし可愛い妹みたいな感じだよって言って気にしてくれないので余計にストレスです…。

• 5月20日

退会ユーザー

気持ち悪いですね。
    と言うか異常な感じがしますね。
    うちも義母が義姉ラブで2人で遊ばせたがったり嫌です。
    でも、私と嫌な理由が全然違いますよね。
    旦那さんには言いにくいですね。女性にしかわからない感覚ですね。義兄さん怖いです。
    気をつけてください。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にもさすがにそのことは言えず友達に言っても自意識過剰だと思われるのが嫌で誰にも言えずモヤモヤしてました。なつさんにそう言っていただけて自分の感覚がおかしいんじゃないんだと思えました。ありがとうございます!。

• 5月20日