※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠23週目で、少量の食事でお腹がいっぱいになり、栄養が心配です。他の方は食欲が止まらないと聞くけど、困っています。

いま私は23週目の3日です!
お腹が大きくなってきてから、常にお腹が苦しくてご飯を少し食べただけでお腹がさらに苦しくなるんですが…
みなさんはどうですか?
結構食欲が止まらないなど聞くんですが、私は少し食べただけでお腹いっぱいになります( •᷄ •᷅ )
栄養とりたくていっぱい食べたいんですが…困ってます(T_T)

コメント

はるママ👶🏻

分かります!!全く一緒です!!
お腹が大きくなってから、常にお腹が苦しいです(;_;)
朝一も苦しいですし、食後はパンパンになって苦しいですし、便秘が続くと息が吸えなくて苦しいです(;_;)
食べたいという欲はあるんですがいざ食べるとパンパンになって、最悪吐いてしまう時もあります>_<
まだ後期に入っていないのに、こんなに苦しいの?…って感じです。。
どうにかならないですかね>_<
私は主治医に相談したら、よくある事だしこれからもっと苦しくなるよと言われて怖いです>_<

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

ちなみに、
    私はお腹も大きいほうだと思いますし、羊水が多いからこんなに苦しいのかな?何か問題があるのか?と思って主治医に相談しましたが、毎回のエコーで羊水の量などチェックしているので問題ないとの事でした。
    子宮が大きくなって胃が圧迫されているから、と言われました。
    食欲が止まらないという人もいれば、私達のようにこの時期からお腹が苦しくて食べれないという人もいますし、人によって症状が様々ですよね(;_;)

• 11月4日
  • みき

みき

すごくわかります!(T_T)
    寝っ転がってたりすると吐きわしないんですが、食べた物がでそうになるときあります(T_T)

後期になるとどうなるんですかね(T_T)
    もしかして後期悪阻とかになったりするんですかね(T_T)

• 11月4日
  • みき

みき

人によって様々なんですか…
    羊水のこととか全然考えてもなかったんで次行ったとき羊水の量聞いてみようかと思います( •᷄ •᷅ )

食欲止まらない人は子宮大きくなってないんですかね( •᷄ •᷅ )

• 11月4日
  • はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

あまりにも苦しいので異常があるのかな、と思って聞いて見ました(;_;)
    でも医師は毎回のエコーで全て確認しているので、ラクダのらむさんも心配ないと思います♡

妊娠前は全く分からなかったですが、妊婦って体調の変化などほんとに色々大変ですよね。。産まれたらもっと大変だと思いますが^_^;
    でも可愛い赤ちゃんのために頑張りましょう♡
    そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!( ´ ▽ ` )ノ

• 11月4日
  • みき

みき

そうですよね♡
    心配しないよーにします!

ほんとに大変ですよね( •᷄ •᷅ )
    妊娠してみないとわからない変化などあって周りがわかってもらえなかったりすると余計辛かったりしますよね( •᷄ •᷅ )

一緒に頑張りましょう♡♡ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 11月4日
祈里mama

分食にするといいですよ!(ˊᵕˋ)
ご飯も、1回量はお茶碗にピンポン玉くらいのサイズを盛って、バランスのいい食事を回数分けてたべるよう心がけるといいと思います✩°。⋆

• みき

みき

ご飯そんなに少なくていいですか!?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    いつもお茶碗に、女の人の拳一個分しかよそってないんですが…
    それでも食べれない時あります(T_T)
    食べるまではお腹すくんですが…

• 11月4日
  • 祈里mama

祈里mama

少なくても大丈夫ですよ(ˊᵕˋ)
    お腹いっぱいになってからだとたぶん苦しくなるので、本当に8分目行くか行かないかぐらいでいいです!
    その代わりまたお腹がすいたときは、お菓子とかじゃなくて、またピンポン玉くらいの米とバランスのとれたおかずをとってくださいね✩°。⋆
    なんなら小さいおにぎりを朝に何個か作りおきして夜にかけて食べてもいいと思います(^o^)

• 11月4日
  • みき

みき

なるほど!( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    1日3食ぢゃなくても、ちょっとずつ食べればいいんですね♡
    参考になりますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 11月4日
スノ

つわりが終わったばかりなので食欲あります!
なんでも食べられて幸せです♡
(メチャクチャ体重増えてます💦)

• みき

みき

私も悪阻が終わってから食欲わいて体重増えたんですが、最近全然食べれなくなりました(T_T)

お腹苦しくないですか?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 11月4日
  • スノ

スノ

さすがに夕食後はお腹パンパンで胃が苦しいです。
    でも、好きなものが食べられる喜びの方が勝って食べてしまいます💦

• 11月4日
  • みき

みき

赤ちゃんにいっぱい栄養がいきますね♡( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    羨ましいです♡

• 11月4日
ごごあきちん

私も同じです。つわりが終わってから胃が小さくなり、さらにお腹も大きくなってしまったので、あまり食べられずにいます。今もです。なので、体重は結局増えずに出産になりそうです。ずっと胃もたれが続いているような感じを何カ月も続けているので、つらいです。私もおにぎり小分けや、ゼリー、果物などを小さくしてお腹がすいたかもと思ったら食べてます。バランスよくは食べてなかったかもしれないですが、赤ちゃんはとても元気です。でも早く解放されたいですね。

• みき

みき

後期悪阻などもあったんですか?( •᷄ •᷅ )
    初期のときの悪阻が終わってからずっと胃もたれした感じで小分けにして食べてたってことですか?( •᷄ •᷅ )

• 11月4日
  • ごごあきちん

ごごあきちん

そうですね。後期の悪阻はないのですが、食べ過ぎると胃もたれしてしまうので、いつもごはんは少しです。ちょっとだけ食べて、お腹すいたら、まあお腹すくことも少ないですが、ゼリーとかヨーグルトとか小分けにしたおにぎりとかを食べますよ。胃が小さくなって、1人前が処理できなくなったようです。
    今は、妊娠前の体重から➖3キロです。

• 11月4日
  • みき

みき

妊娠してるのに3キロ減っちゃったんですか( •᷄ὤ•᷅)
    赤ちゃんは順調ですか?( •᷄ὤ•᷅)

わたしも妊娠して4キロ減りましたけどいまは元の体重に戻りました( •᷄ὤ•᷅)

• 11月4日
  • ごごあきちん

ごごあきちん

なら大丈夫ですよ。赤ちゃんが下がってきっと食べられるようになります。私も体重は増えてないですが、今日の検診で赤ちゃんは3100gと元気です!

• 11月4日
  • みき

みき

3100gなら安心ですね♡
    あと少しで赤ちゃんと会えますね♡
    頑張ってください( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• 11月5日
ルナのママ

私も同じです!
お腹めっちゃ出てきました!
ご飯も苦しいので
休憩しながら食べてますよ!

• みき

みき

みんな同じなんですかね( •᷄ •᷅ )
    いっぱい食べれる人はどうしてなんですかね笑

• 11月4日