※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃむ
ココロ・悩み

過去に2度の流産を経験し、妊娠中に苦しい出来事を乗り越えて現在は妊娠9ヶ月。次の子供に会えることを楽しみにしています。皆さんも同様の経験はありますか?

眠れないのでここでちょっとお話しします!
みなさんは、辛い過去を今でも忘れずに
いませんか?
私は、2度の流産を経験しています。
まだ高校生だった為親に猛反対され
妊娠5ヶ月で自然流産しました。
性別は男の子でした。
普通のお産と同じように破水して
陣痛剤打ったので小さいながらとても
痛かったです。
それから、2年経って妊娠しました。
今の旦那と籍を入れる前だった為
喧嘩が耐えずストレスで出血と共に
赤ちゃんが流れてしまいました。
10代で二度も流産を経験してもう次は
ちゃんと産まれてきてほしい。
子供に対する願望が強かった私は
ある日、生理がぱたりと一ヶ月
こなかった為妊娠検査薬を買って
やってみたら反応が出てつぎの日
病院に行ったらおめでとうございます
と言われ、絶対産む。と決めました!
彼氏にその事を告げつぎの日市役所に
婚姻届を出しました!!
今は妊娠9ヶ月で12月8日が予定日です!
三度に渡っての妊娠なので娘に会えるのを
楽しみにマタニティーライフを過ごして
行きたいと思います٩(ˊᗜˋ*)
みなさんはこんな経験や悩んだこととか
ありますか?

コメント

なつ

私も一度流産経験があります
10週で繋留流産でお腹の中で赤ちゃんの心拍が止まっていて手術をしました。
まだ10代で親からの反対があり話しあい認めてもらい病院の先生に産みますと告げる日の検診で流産が発覚しとても辛かったです。

それから半年ほどすぎて赤ちゃんが戻ってきてくれました。
全く自覚がなく生理が遅れて病院にいき発覚しました。
全く覚えがなかったのでびっくりしたのとありがとうという気持ちと不安な気持ちがいっきにきたのを覚えています。

そしていま35週と2日予定日は12月7日です💓
切迫早産で32週から入院中です。
入院は本当に辛いですが赤ちゃんのために頑張ります😆
お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

  • くーちゃむ

    くーちゃむ

    ありがとうございまーす(ღ˘⌣˘ღ)
    10代だったのですね、親にとって10代はやっぱり抵抗があるんですかね?!
    母も流産経験してるので
    私の見方だったのですが父に
    凄い怒られ何度も叩かれました。

    塚、予定日近いですねー(∩˃o˂∩)♡
    私は8日ですーぅ(♡´艸`)
    同級生ですねー(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

    • 11月4日