※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

娘が便秘で辛そう。小児科では薬や浣腸はなく、ヨーグルトとプルーンを食べるように言われた。肛門周りが腫れているが大丈夫でしょうか?

ここ最近娘(10ヶ月)の便がかたく、
頑張って気張って出そうとはしているのですが
本人も辛そうで。泣きながら気張っている時も。
昨日小児科に行ったのですが薬も浣腸もせず、
便秘に良いものを食べてと言われ、
ヨーグルトに刻んだプルーンを入れて朝食べるようにしました。
娘の肛門の周りが腫れているんですけど
大丈夫何でしょうか?心配で。。(*_*)

コメント

サナ美

綿棒浣腸はされたことないですか?
うちも固くてコロっとしか出ない時たまに綿棒で出してあげてます^ ^
あとひじきやわかめなどの海藻も便通にいいので良かったら試されてみてください^_^

メメ

便秘でもないから小児科も処方のしようがなかったんですかね?💦
一先ずは水分を沢山摂らせて、うんちを柔らかくしてあげて様子見ですかね…
腫れていても軟膏などもなかったんですよね?

1722

はじめまして♪
綿棒でおしりを浣腸するか小児科でお薬をもらいます!
うちも離乳食に移行する段階で便が固くなるのですが小児科に行くとお薬もらえますよ🤔
イチジク浣腸ももらえます♪

リーママ

便が硬い時に綿棒浣腸をしても意味があまりないと思います💦それに、綿棒浣腸はあまりよくないと小児科の先生から聞きました!1週間便が出なければ小児科へ行って浣腸をしてもらうのがいいみたいです(; ・`д・´)
水分が足らないので、こまめにあげて病院受診を進めます(´・ω・`)肛門周囲が腫れているのは、ウンチが溜まっているんだと思いますよ😓