※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

お腹の乾燥がひどく、ベビーオイルやニベア、ヴァセリンが合わないようです。妊娠線を気にしながらも、効果的なクリームや対応策を知りたいです。

いつもお世話になってます😭💓
お腹の乾燥なんですが、おへそ下周りの乾燥が
最近になって特にひどくなりました。
お風呂上がりや気になった時は出勤前にも塗るのですが
今日は昨日のお風呂上がり、朝、日中に塗り直しても
粉がふくほど乾燥します😢

いつもベビーオイル+ニベアまたはヴァセリンです。
これは、両方とも肌に合ってないってことなんでしょうか😭?
なるべく妊娠線は作りたくなくて、こまめには塗ってますが
合ってないもの塗っても…でも諦めたくはないんです😭
腹帯を常に巻いててコルセット当たる部分が特にひどいです…
何か良いクリームとか対応策ってあるでしょうか?

コメント

mii31

私はドラッグストアとかの安い化粧水をお風呂上がりに体につけて→マッサージオイルでマッサージしながら保湿してます😊
妊娠線は出来ませんでした!
妊娠線は肌質にもよると聞いたことあるのでやっても出来る人は出来ると思いますが😅

さき

コルセットや腹帯で擦れてるのですかね?😰
ガーゼを挟んであまり擦れないようにしてみるとかですかね?😰
私は腕とかほっといたらひび割れしたりするぐらい乾燥肌なんですが、お腹にはカレンデュラオイルしか塗ってなくて、出かける時だけトコちゃんベルトしてます、でもあまり乾燥はしない気がします!

チーちゃん

妊娠線対策は超初期からしてましたが出来てしまいました💧
ただ乾燥はしませんでした!

はっぱ🌱

顔の保湿と同じで、水分を入れてから油分で蓋をするのがいいと思います☺️
なので、化粧水とかローション系を塗ってから、クリームやオイルを塗るのがいいかと💡
私は面倒なときはTHE BODY SHOPのボディクリーム塗りたくってました😊