※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

19週の経産婦が切迫入院中。息子との関係が変わり、寂しさを感じている。入院中で息子に会えず、苦しい思いをしている。息子の気持ちを考え、お見舞いを控えている。息子を守るために入院を乗り越えたい。

19週になったばかりの経産婦です。
今切迫入院中で2週間経ったところです。退院は正直いつになるか全くわかりません。
少し前にママリで、3歳になる息子が私がいない中実家で頑張ってくれていて、、、という投稿をしたところ、暖かい言葉をたくさんいただきました、ありがとうございます。

今日も気持ちが苦しくなってしまいここに書かせてもらいました。

入院してから息子は毎日毎日お見舞いにきてくれ、お話ししたり遊んだりしていました。
帰りは泣き叫んで寂しがる日も多かったのが、ここ最近は「明日またママのところに来ていいよね?」と聞きながらも、きちんとバイバイできるようになってきていました。
ですがここ2日くらい、テレビ電話もすぐ切られてしまい、病院にも行きたくないと言い出してしまいました。

実母いわく、病院に来るとまたバイバイしなきゃいけないのが寂しいみたいとのことで。。。
家ではそれなりに楽しく遊んでいるようですが、すぐワガママになったり、自分を好きかどうか聞いてきたりするそうです。

息子に会えた時は必ず「大好きだよ」「宝物だよ」と伝え、座りながらでも抱きしめたりしていましたが、やはりそんなことでは息子の気持ちは満たされず、色々我慢していた気持ちが今溢れているようです。

母には息子が嫌がるのなら本人なりに色々考えて格闘しているだろうから、お見舞いも無理して来なくていいと伝え、ここ2日は来ていません。

今の私はベッドの上で点滴をしながら横になる以外なにも出来ず、息子をフォローしてやることも抱きしめることも何も出来ません。
毎日少しの時間でも会って「大好きだよ」と抱きしめたかったけれど、それも今は出来なくなってしまいました。

お腹の子を守るためなので、なんとかこの入院も乗り越えたいと思っています。
頭ではわかっていますが、やはり息子との関係が変わってしまったのが悲しくて悲しくて胸が苦しくなってしまいました。
切ないよ。。。息子くん、寂しい思いをさせてごめんね。

まとまりのない文ですみません。

コメント

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

はじめまして。
切迫の入院中は不安と寂しさで辛いですよね😢
私も切迫早産で入院したことあるので気持ちはわかります。
私の話じゃないけど親戚が2人目妊娠中切迫で入院してた時に同じようなこと言ってました。
でも上の子は実際ママが大好きで毎日の様にママママ言ってましたよ(◜௰◝)
今ではしっかり下の子の面倒みてます!
あと結構子どもより親のほうが面会終わりは泣いてるそうですよ。
息子くんも本当はママに会いたいはずですよ(◜௰◝)
無事に赤ちゃん産んでその後いっぱい可愛がってあげたらいいんです☺️
なんて言っても子供はママが1番ですから😊
長くなってすいません。