※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに抱っこ紐を使いたいですが、体が小さくなって曲がる心配があります。同じ状況の方のメーカーや使い方を教えてください。

生後1ヶ月です。
首はまだ座ってないですが少し力が付いてきてゲップする時に頭を持ち上げたりします。

抱っこ紐をしたいのですが、抱っこ紐の中でだんだん小さくなっていったり体がぐねんと曲がったりしませんか?

生後1ヶ月で抱っこ紐使ってる方メーカーや使ってる写真など教えていただきたいです

コメント

えふ

少し分かりづらいかもですが…
ベビービョルンオリジナル使用して1ヶ月の時こんな感じでした!

• えふ

えふ

上から見るとこんな感じです!

• 5月20日
  • 珠菜

珠菜

ありがとうございます!

• 5月20日
メメ

抱っこ紐は何をお使いですか?
もしかしたら、装着方法が少し緩かったりするのかもです💦
思ってる以上に密着が必要ですよ😊

うちは首すわり前はベビービョルンのオリジナル使ってました!
その後はnapnap、エルゴなどに移行してます😊

• 珠菜

珠菜

まだ抱っこ紐使ったことがないです
    ベビービョルン人気ですね

• 5月20日
  • メメ

メメ

もしものお話でしたか!😊
    ちゃんと装着出来ていて、適応体重や身長を守れていれば大丈夫ですよ😊

ベビービョルンは装着が簡単なんだと思います🙆
    エルゴなどよりふにゃふにゃの赤ちゃん抱きやすいです😃

• 5月20日
  • 珠菜

珠菜

分かりましたー!
    お店に行って見てみます

• 5月20日
あかりん

エルゴアダプトクール、新生児用にセッティングしてます。着用のときに体が真っ直ぐになるように支えてあげて、各場所の紐の調節をきちんとすると使えます。新生児用ビョルンほしかったのですが、長く使えるのでこちらにしました。

• 珠菜

珠菜

長く使える方がいいですね
    エルゴ見てみます

• 5月20日
ふぐお

うちは、最初エルゴにインサート使ってましたが暑いし着脱も大変で、ベビービョルン オリジナル買いました!

首もすわって重たくなってきたら、ベビービョルン では肩や腰が痛くなったのでエルゴに変えました😌

いま、ちょうど下の子にまたベビービョルン 使ってます♪♪周りのママ友も割と抱っこ紐2つ使い分けてる人多いです♪♪

ベビービョルン 、着脱も簡単で軽いので首すわり前には本当におススメです!

• 珠菜

珠菜

詳しくありがとうございます!
    助かります

• 5月20日