※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜に泣いて起きることがあり、夕方に長く寝ることも。夜泣きでしょうか?夜は寝付きは良いが…。

夜泣きでしょうか?
6ヶ月になったばかりの男の子がいます。3〜4ヶ月ぐらいまでは夜寝たら朝7時ぐらいまでぐっすりでしたが、ここ数日は1時〜3時頃に激しめに泣いて起きてしまいます。しばらくユラユラしてダメならミルクをあげて寝かしつけますが、これって夜泣きでしょうか?
16時頃から17時半頃まで夕寝してしまうこともあり、それも原因ですかね💦夜の寝付きは良いのですが…。

コメント

枝豆ちゃん

ミルク飲んだりして泣き止むんですか?
それなら夜泣きじゃないと思います。

夜泣きは何をしても泣きやまない事なので。

  • あっつん

    あっつん

    ミルク飲んだら泣き止みますね。単にお腹が空いてただけでしょうか😅朝までぐっすりの時は朝起きても泣かなかったので、空腹ではあまり泣かない子だと思ってて💦
    夜泣きはミルク飲んでも泣くんですか?

    • 5月20日
  • 枝豆ちゃん

    枝豆ちゃん

    夜泣きは何も受け付けないと思います!
    こっちの声も聞こえてないかと!

    • 5月20日
  • あっつん

    あっつん

    そうなんですね!いつかそれが来るかと思うと恐ろしいです((((;゚Д゚)))))))

    • 5月20日
みほこ

ウチも5ヶ月過ぎから夜中に起きる様になりました。
それ迄は朝までぐっすりだったのに。
病院でも聞きましたがよくある事だから飲みたがるなら飲ませて寝かせれば良いそうです。
その内ぐっすり寝る様になるからお母さんも神経質にならず、眠れる時は一緒に寝てね。と言われました。

今だけ、と思いながら眠いですが付き合ってます(*^^*)✨
うまく眠れない息子もかわいそうなので…。

  • あっつん

    あっつん

    時期的なものなんですかね😓何で泣いてるのかわからないですけど、ミルク飲んでくれるなら飲ませちゃって良いですよね。早くまた朝まで寝てくれないかなー(笑)

    • 5月20日