※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

子供の予防接種について、同じ年頃の子供を持つ方はどうやって病院に連れて行ったり待たせているか相談したいです。

もう直ぐ三歳になる子の予防接種について質問です。

下の子も産まれヤダヤダ➕赤ちゃん返りで大変な中、予防接種の為にどうやって病院に行くか模索中です。

口が達者なので、今回前もって注射しに行くって行ったら、家から出るのさえ大変そうです😱
かといって何も言わずに外に出ると、どこ行くの?と聞いてくるだろうし🤣

同じ年頃もしくは幼稚園児をお持ちのお子さん、どうやって連れ出したり、小児科で待たせてますか?

コメント

クマー

予防接種の意味をしっかり教えてあげてから出かけます。病気にかからないようにする事、病気になったら辛いこと、出来なくなることなど。
うちの娘も口が達者で出不精だったので、説得するのに時間がかかりました💦でも、ちゃんと必要性を説明してあげれば、納得して行ってくれました。
あとは、インフルエンザの予防接種に合わせたりして、私と一緒に受けられるようにしたりしました。

• ねむねむ

ねむねむ

やっぱり今後の為にもちゃんと説明した方が良さそうですね😅
    ありがとうございます!

• 5月20日
berry

注射の事は伝えて出ます🤔うちはご褒美作戦ですね。頑張ったらおやつ買いに行こうねと。
先週受けに行ったのですが、下の子も一緒でカッコイイところ見せてあげよう、泣かないでねと伝えてしっかり泣かずに受けたそうです。頑張ったねとゼリーやらグミやら買ってあげたみたいです🤣

• ねむねむ

ねむねむ

みなさんきちんと注射の事を伝えて出てるですねー!
    ご褒美は考えていましたが、果たして病院に入る事が出来るかどうか…先に買ってと言い出しそうです🤣笑

カッコいい所見せよう作戦もいいですね!ありがとうございます😊

• 5月20日