※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜子
子育て・グッズ

つがる市の保育園情報を知りたいです。銀杏ヶ丘こども園についての評判を教えてください。

青森県つがる市の保育園の情報お持ちの方いらっしゃいますか?良い噂、悪い噂などなんでも知りたいです🙇‍♀️今のところ、銀杏ヶ丘こども園に惹かれているのですが…。

コメント

すみりん

いい噂、悪い噂はよくわかりませんが…一時保育利用して決めてはいかがですか?
私は通う小学校の学区内だったので近くの保育園に入れています。学童もやってるし、園長も理解ある先生なのでとても満足しています。
よく保育活動がテレビに入ってるのは育美幼稚園ですかね。でも幼稚園ですから、保育時間は短いですし…

銀杏ヶ丘もけっこう人気なみたいですね。旦那も銀杏ヶ丘出身です(笑)

• 夏菜子

夏菜子

コメントありがとうございます!!
    市役所に聞いたら、一時保育やっているのは少し遠い二ヶ所くらいと言われまして…。保育園に直接尋ねたらやってたりするんですかね😰?
    地元が弘前で里帰りして一時保育も利用してました。そちらはインターネットに情報が集結しているので比較しやすいのですがつがる市がなかなか情報がなく。
    銀杏ヶ丘人気なんですね(⍢)なんと旦那さんが✨たしかに古いけどステキなところだなと思いました(⍢)

• 5月22日
  • トミカまま

トミカまま

いきなりすみません💦
    つがる市在住で保育園を探していたところ、この質問を見つけたのでコメントしました😭✨

その後いい保育園は見つかりましたでしょうか??
    私もつがる市の保育園の情報知りたくて、、、😭💗

• 1月25日
  • 夏菜子

夏菜子

こんにちは(⍢)
    実は結局時期的に二人入所できる保育園がなくて😅現在五所川原の保育園に通っています。柏こども園の支援室と、育美幼稚園の支援室に遊びに行きましたが、どちらも先生は親切でした!柏は古い建物にお子さんの数は多い感じですね、途中入所出来ないのは先生が足りないからとおっしゃってました。育美は建物が新築で、園庭も工事中なのでピカピカな感じなので最近人気みたいです。銀杏ヶ丘の支援室は土曜日に一度行ったのですが、若い先生が一生懸命イベントやってくれました。その時見かけた年配の先生の態度が少し気になりました😅

• 1月25日
  • トミカまま

トミカまま

さっそくお返事ありがとうございます😭✨

そうだったんですね😭💦
    私はまだまだ先ですが11月頃の入園を考えてて☺️だとしたら私も途中入園になるから難しいんですかねー😭😭
    ちなみに保育園探しはどのように進めていきましたか??☺️まずは市役所に行くのか、個人的に気になる保育園に連絡するのか等々、、、😭💦

• 1月25日
  • 夏菜子

夏菜子

市役所の人、結構不親切ですよーw
    11月から行きたいのであれば、毎月申し込み受付してますが、10月15日締め切りですかね。その時空き状況一覧を見せてくれますが、気になる保育園には今から声をかけて仮予約みたいなことしといたほうが良いと思います!つがる市でそれをやってくれるかわかりませんが、五所川原は割と保育園に声をかけておくと優先してくれるらしく。ずっと通っていた五所川原の支援室で後々それを聞かされて私は悔しい思いをしました😂

• 1月25日
  • トミカまま

トミカまま

えーそうなんですか?😂💦(笑)
    今から時間かけて自分から保育園にも行ってみようと思います😭💗
    詳しく教えていただきありがとうございます❤️

• 1月25日