※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
妊娠・出産

乳首の痛みや異常な分泌物は病院で相談しましょう。

こんにちは☆初マタの新米ママです!
妊娠6ヶ月ですo(‧”’‧)♡ おっぱいについての質問なんですが、
乳首も痛く、透明な汁?がよくでてきます。最近、色のついた汁に変わりつつあるかなぁと思います💦
下着が濡れるほどです。。

普通じゃなく病院に行った方がいいのでしょうか。

コメント

はる

母乳を作り始めてる証拠ですよ👌✨

• MK

MK

コメントありがとうございます☆
    えぇ!そうなんですか?(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    対策とかありますか??

• 5月20日
  • はる

はる

母乳パッド使うといいとおもいます!母乳になってきたら、匂いもしてくると思うので😭母乳って臭いんです😭

• 5月20日
  • MK

MK

買っといてよかった💦
    臭いんですか?!赤ちゃんっていい匂いなのでミルク風味なんだと…💦笑
    アドバイスありがとうございます♡

• 5月20日
  • はる

はる

赤ちゃんが吸うようになると、たくさん分泌されてきて寝てる間にびちゃびちゃになったりするんですけど、服や母乳パッドについたのが乾いてくると独特の匂いがします😥人によって違うみたいですが、「母乳 臭い」で検索するといろんな匂いのエピソードが出てきますよ(笑)

• 5月20日
  • MK

MK

ならば、寝てる間も母乳パッドってしたほうがいいんですか??😌

初知りです!
    1度見てみます👶🏻笑

• 5月20日
  • はる

はる

起きて下着が湿るようになってきたら母乳パッドつけて寝たほうがいいですよ😭💦

• 5月20日
  • MK

MK

わかりました😳!
    ありがとうございます👶🏻🙏

• 5月20日
まりな

分泌液ですね!

乳首の乳腺が開いてきて母乳の準備がすすんでる証拠なので問題無いですよ☺️

母乳は出産してはじめて出るので今はまだ分泌液ですが、服が汚れて不快であれば早めに母乳パッドを用意して使用するのがいいと思います😲

• MK

MK

コメントありがとうございます☆
    安心しました(^-^;💦
    わかりました!そうしてみます♡

• 5月20日