※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはるママ
子育て・グッズ

旦夫との3人目の子供が欲しいが、性別や兄弟構成で悩んでいる。3人兄弟の育児は大変か楽しいか知りたい。

カテが違ったらごめんなさい😵
昨日大家族のテレビを見ていたら旦那がぽつり女の子欲しいなーと言いました😅
私も女の子は欲しいと思いますが、既に2人男の子がいるのでもし3人目も男の子だったらと思ってしまいます💦
旦那も私も二人兄弟で私たちの両親も3人兄弟は未知です😵
息子の友達には3人兄弟もいますが大変そうです🙄
3人育てられてる方大変ですか?それとも楽しい方が勝りますか?
教えてください🙏
下がやんちゃ坊主なので無理だなーと思っていたのですが、旦那の言葉で3人目女の子だったらみんなのアイドルで可愛いだろうなとか、旦那がすごく喜ぶだろうなとか複雑な気持ちでいっぱいになっています😅

コメント

おりんさん。

3人育てています、4人目妊娠中です。
我が家の場合は皆5才離れているのであまり参考にはならないと思いますが...大変ですが楽しいです😆。でも旦那が協力的じゃなかったら私は無理だったと思います。
私の友達で3人男の子で4人目で女の子を授かった子がいます。本当の姫だ♥。と言ってましたよ。笑

• ゆうはるママ

ゆうはるママ

4人目妊娠されてるんですね😆
    旦那はとても協力的ですが、仕事が忙しくてほぼワンオペなんですよね😭
    ちなみにおりんさんのお子さんは兄妹ですか?
    やっぱり姫なんですよね〜😍それを味わいたいなと思う気持ちもありますが…男の子だったら怖いです( 笑 )

• 5月20日
  • おりんさん。

おりんさん。

ワンオペきついですよね😨。うちは明日から初めての夜勤になるのでどうなることやら?。って感じです😂。
    うちは上から男、女、男です。
    上二人は私の連れ子なので旦那の分身の女の子も産みたくて...姉妹にも憧れがあるので4人目頑張りました!。男の子でも金銭面と年齢的に最後の子になると思いますが。
    やっぱり女の子って可愛さが違います。母親は息子の方が可愛いとよく聞きますが私は娘の方が可愛いです。笑
    自分の味方というか。
    昔ある人に「3人目作らないの?。3人目ってペットのように可愛いよ!。」と言われたのですが、男女どちらに関わらずその通りです😂。つい甘やかしちゃいますが...

• 5月20日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

そうなんですね😍✨
    やっぱり金銭面も気になります…💦住みは地方ですが、旦那も仕事が忙しい割にそこまで収入が多い訳では無いので将来的に大丈夫かなと思います💦友達はなんとかなるよーと言いますが😂
    息子も可愛いですが、女の子は大人になった時にやっぱり必要かなと😅私も母と仲良しだし色々な話をしますし、義母と義妹も仲良しなのでいいよなーと😗
    甘やかしちゃいますよね…女の子の服とかおもちゃとか見ると可愛いなーと思います😭😭

• 5月20日
フリード

歳の離れた妹はアイドルですよ(笑)

我が家も男の子二人で止めようと思ってました。女の子欲しいけど3人目も男の子だと地獄やな(笑)といつも旦那と話をしていたのですが、去年あたりから息子達が赤ちゃん欲しい❗女の子がいないと!!みたいなこと言い出したので…❤️
息子達も、騒ぐけど手はかからないし、頑張るか!となりました😆

毎日楽しいですよ~(*^^*)私が抱っこできなければ息子達がしてくれるしこんなに育児って楽だっけ?ってなってます(笑)

• ゆうはるママ

ゆうはるママ

何歳差の兄妹ですかー?
    やはり男の子だったらと思いますよね😭😭産み分けとかしましたか?
    さんにんめさんとても羨ましです😂😂
    あー女の子欲しいけど…気持ちが揺らぎまくります( 笑 )

• 5月20日
  • フリード

フリード

うちは上の子と真ん中が2歳半歳。
    末っ子とは、上が8歳、真ん中が6歳離れています✨
    次男の妹愛がヤバイです(笑)

• 5月20日
  • フリード

フリード

産み分けと言うほどではないですが、行為の最後は手前に出してもらってました(笑)

• 5月20日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

それだけ離れてると可愛いでしょうねー😍😍
    なるほど😳😳
    旦那も昨日からやたらどうしたら女の子が出来るかを調べてて😂😂参考にします( 笑 )

• 5月20日