※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uta☪︎*。꙳
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんはほぼ母乳で、夜は1回ミルクを飲んでいます。完ミに切り替えるか悩んでいます。夜はまとまって寝てくれるでしょうか?日中のミルクの間隔も開くでしょうか?

3人目もほぼ母乳だけ(夜1回だけミルク)なんですが、3人目だし次男がまだ手がかかるので、完ミに切り替えようか迷ってます。
完ミで育てたことないのですが、夜はまとまって寝てくれますか?
今は夜は2〜3時間おきの授乳、日中は1時間おきで授乳したりしてます。
もともと母乳飲むのが下手な子で、片方2.3分吸ったら嫌がるって言うのも理由のひとつです。

完ミの場合日中もミルクの間隔は開きますか?

良ければ教えてください( ..)"

コメント

ma

同じく母乳うまく吸えない子で、ほぼ完ミです😭 もうすぐ3ヶ月になります。

160mlを1日5〜6回飲んでます😊
夜は21時〜7時までまとめて寝たり、夜中に1度起きたり半々です!
日中は3〜4時間間隔があきます!

• Uta☪︎*。꙳

Uta☪︎*。꙳

母乳うまく吸えないと、こちらもストレスになりますよね💦💦

21時〜7時まで凄いですね!
    ちなみにミルクのメーカーはどこですか?
    夜寝てくれると助かりますね☺️

• 5月20日
  • ma

ma

哺乳瓶だとゴクゴク飲めるんです😭
    ずっとほほえみ使ってます♡

• 5月20日