※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

旦那に貯金を勝手に取られました。今後どうしたらいいでしょうか?

旦那に私がコツコツ貯金してたお金勝手にとられました。
遊びや好きなもの買うために、、
今までも、お金に関しては全く信頼できずの事が多々ありましたが、、こんなことされるのは初めてです、、 
色んな感情と共に涙が出ます
今後どうしたらいいですか?

コメント

リママ

勝手に取られるとゆうのはどうゆう状況でそのようになってしまったのですか?
そのお金は家計のお金ですか?

• チョコ

チョコ

返信ありがとうございます
    家計ではないです、、
    私が独身のときから結婚してから500円玉貯金を家でしてたんです。なにか楽しめることに使えたらなて、、

• 5月20日
  • リママ

リママ

遅くなりすみません🙏
    チョコさんの独身時代からのお金をとるなんて泥棒です💦
    お金にルーズな人ってホントなおらないので、今後は旦那さんの触れるとこに置いたりしない方が良いですね。
    でも一回こうゆうことがあると、
    信用出来なくなってしまいますよね😓

• 5月21日

金額の問題ではないかもしれませんが、いくらやられたのですか?私も東京の実家に帰っている間に500円玉貯金26000円やられたことがあります。
開けられない貯金箱だったのに...
悲しかったです。

• チョコ

チョコ

ミラクルさんもなんですね、、
    お気持ちお察しします
    10万くらいかと思います
    金額の問題じゃないですよね、、
    なんか信頼できなくなります
    正直金額も痛いです、、

• 5月20日

退会ユーザー

10万ですか❗私はまだ彼氏だった人だったので諦めもつきましたが、
    旦那さん...通帳からですか?
    その後、反省はしているようですか?

• 5月20日

退会ユーザー

チョコさんも500円玉貯金だったのですね❗

• 5月20日
  • チョコ

チョコ

カンカンからですよ、、
    反省?いつもなにかあると謝ってきますが、、許せないんですよね、、

• 5月20日

退会ユーザー

私もカンカンからです。缶切りでパッカーンと開けられていました💦あまり反省はされていないのですね...
    実は私はバツイチなのですが、前夫もお金にル~ズでした。離婚を検討されたことはないのですか?お金の問題はかなり根深いですよね。

• 5月20日
  • チョコ

チョコ

正直別れたいです
    でも簡単には、、

• 5月20日

退会ユーザー

わかります...うちも簡単ではなかったので...ですがこれから先もって考えると辛くないですか?私も離婚を考え出してから数年悩みました。ですが、お金は入れてもらえないし、私の貯金はバンバンなくなり、給料日にスロットで7万負けたり、お金ない!って口癖だったのでこりゃダメだなって行動にうつしました。いきなり離婚ではなく、別居もはさみました。やり直しもしました。それでもダメでした💦

• 5月20日
  • チョコ

チョコ

お金以外は私にはもったいないくらいの旦那なんですよね、、
    でも、お金大事ですよね、、こどもが小さいし、世間体とかも気になりなかなか、、私が我慢すればいいのかなとか、、

• 5月20日

退会ユーザー

失礼ながら、私と同じような思考に陥っているように感じました...
    お金さえ我慢すれば...ってなってました実際💦ですが、まわりに話すとあり得ない‼の嵐に合いました。生活も苦しくなってきちゃって...37で離婚しましたが39では再婚しました。決断は大きかったと思います..今すぐに!とかではなく旦那さんのお金に対する、態度というか向き合い方には注意をはらっていた方がよいかと思います。
    お子さんがまだ小さいとのことなので、これからお金もかかるかと思いますし、お金についての話し合いを旦那様としていくことは大事かと思います。たぶん、謝れば許してもらえるって甘えている部分が見えますので、実際に離婚しなくても、離婚届は用意しているんだぞ!と強気な姿勢をみせることも必要な時があります。改善されることもあるので。チョコさんが重大なこととして、考えているんだよ!ってことを伝えるしかないかもですね。
    頑張ってみてください。

• 5月20日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございます
    こんなにコメントいただき嬉しく思います
    頑張ってみます

• 5月20日

退会ユーザー

まずは様子見から。
    応援しています。

• 5月20日
s。💓

私も取られてたことありました
こっちにも落ち度があって蓋付きの貯金箱やったんで
蓋付きのものをやめてアルミ缶にいれてます
そこからは抜かれてませんよ
家に置いておくといずれとられるなら
通帳に直接入れた方がいいですよ
あと、旦那さんにも注意しますね
私抜いてること知ってるよって!逆上してきたらこっちもバチバチにやってやります(笑)

• チョコ

チョコ

まさか家族間でされるとは思ってなかったので、、悲しさや悔しさ情けなさ、、
    通帳にいれるまでの貯金ではなくて軽くあいたカンカンに楽しんでやってたんですよね、、

• 5月20日
まな

貯金箱を缶にしても
カッターや定規で
入り口から器用にお金を取り出されるので
蓋付きの貯金箱にして
旦那の知らない場所に置き
ある程度溜まったら
ソッコー通帳に入れるようにしてます!

ぴよ🐣

チョコさんがコツコツと貯めてることを知っていて、自分の勝手でそんな事するなんて酷すぎますね‼️‼️
人として信用を失う事だと思うし、家族だから許される事でもないと思います💦💦
旦那さん反省してるんでしょうか?もし反省してすぐにお金返してくれるなら考えますが、口だけならまた同じ事繰り返しそうです…(;´д`)💦💦

あいり

お小遣いから月1万円10ヶ月かけて返してもらいましょう。
泥棒されるなんてショックですね。人間性疑っちゃいます

• チョコ

チョコ

そうなんですショックです

• 5月20日
チョコ

参考にさせてくださいね