※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

同じ月齢・体重のお子さんのオムツサイズについて相談です。体型はムチムチではないが、Mサイズだと夜に漏れることがある。皆さんはMかLを使用していますか?

1歳7ヶ月です!
同じくらいのお子さん居る方でお聞きしたいのですが
オムツのサイズは今MかLどちらですか?
体重が10㌔ちょっとで体型もそこまでムチムチ
していないのでオムツの体重目安で考えて
Mのパンツなのですが、ここ最近暑かったので
お茶を沢山飲んでいたらオムツからおしっこ
漏れてました💦
日中は変えるからまだいいんですが夜夜中だと
変えないので漏れてしまいます💦

皆さん月齢も体重も同じくらいの方だとML
どちら使っていますか?

コメント

☆パン☆

月齢は少し下ですが、もえLサイズ使ってます!
体型は標準ぐらいです!
体重は服を着て10キロ前後です!

ちぃ

うちは体重9キロくらいでパンパースのM使ってます!
Lはまだ早いかな〜って感じです!

a

うちは1歳になったばかりでLサイズ使ってます。
体重は9.5キロくらいです!
Mサイズでおしっこ漏れるようになったので(><)

1歳7ヶ月の娘ですが、体重が8.4キロと小柄なのでMサイズです。
サイズ的にはMで ピッタリですが、寝起きなどたくさん出ている時は漏れそうです😥

Mmama

うちの娘はその頃お昼はMサイズ、寝る時だけLサイズと使い分けてました😊

めしょ

同じ月齢です☆
うちも10キロやっと越えたくらいで、特にMでもキツイ様子はないのですが、おむつの表示を目安に最近Lに変えました❕Lでゆるい感じもないです。Lに変える前に久しぶりに2回ほど漏れてましたがLに変えてからは今のところ漏れてません☆

みさ

9キロくらいだけどLにしてます。

ぽん

着衣ありで9.8ですがLサイズ使ってます。うちは箱買いしているのでMがなくなったのを気にサイズアップしました。

ポッポ

月齢も体重も同じくらいですが、まだMサイズ使ってます!
夜はたまに漏れることもありますが、2週間に1回あるかないかくらいです!
体系もミキハウスさんのお子さんと同じでムチムチしていないので、Mでも特にキツそうではないです!
まだストックが2袋あるので、もうしばらくMサイズで粘ります(笑)

たまちょみ

1歳7ヶ月 9.3キロでMサイズです(^^)漏れたりはないのですが、最近暑くなってきて、ゴムの部分がぴったりなので、Lにして少し余裕もたせてあげようかなーと思ってます(^^)

どうしても無駄遣いが多いんです

うちもちょうど考えてた所でした。
体重は9.5あるかないか位かと…
最近パンツの形が残るようになってきたので、もうLに変えようと思ってます。

ゆぁ

9.5キロくらいの女の子ですが、まだMです。ぴったりといった感じで、まだ漏れたことはありません✨

ノンさん

体重のが11キロ程ですが、L使ってます!
いずれサイズアップすると思うので、夜だけLサイズにしてみてはどうですか?

月

9.5キロくらいでパンパースのMです😊まだしばらくMのまま行くと思います(´∀`)ノ

noco

うちは10キロでMサイズです!スリムな訳ではないんですが太腿はそこまでムッチリしておらず、Mサイズでもまだ食い込み感がないので。。
こないだ試しにLサイズ履かせたらスカッとしてて、逆に脚の間から漏れそうでした😅寝相がめちゃめちゃ悪いんで😭
でも水分量多くて漏れるのであれば寝る時だけLでもいいかもですね!

レモン🍋

回答ありがとうございました!!
少し前にオムツを2パック買ってしまったので、更にLサイズを買って夜だけLにしたりします😊