※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食に調味料を使う際、どのくらいの味付けが適切か気になります。

9ヶ月のママです。
ベビーフードって意外と味ついてますよね💦😲
この月齢の子の離乳食に調味料使うときってそれくらい味付けして大丈夫なんでしょうか😅

コメント

まーみちゃん

無理に味付けしなくてもいいですよ^ ^
風味付け程度で^ ^
濃いものに慣れると、素材の味が分からなくなったり、薄味の物を受け付けなくなります(>_<)

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

コメントありがとうございます☺️
    そうですね🤔薄味を食べなくなったら大変ですもんね。
    パンばかり食べてて、やっと最近おかゆをベビーフードのあんかけのやつを混ぜたら食べるようになったので今後の進め方を悩んでおりました😅
    風味付け程度でやってみます🤗

• 5月20日
まーみちゃん

手作りは食べないのに、ベビーフードならよく食べるという子もいるし、食感や大きさ、硬さなど、いろんな嫌がる要素はあると思うので、無理せず、その子のペースで進めていってあげたらいいと思いますよ^ ^
うちの子もあと半年ほどで1歳ですが、柔らかめがお好みです^ ^

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そうですね☺️
    焦らずこの子に合わせつつ進めていきます❗😊なかなか本の通りにはいかないのでもう開き直っちゃいます❗(笑)😁

• 5月20日
りっちゃん

味付けするときはBFの和風だしとか醤油小さじ1/3くらいとか入れてます!
うちの子も遅れ気味ですがのんびりやってます😂

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

味付けの仕方も教えていただき助かります✨
    止まっていたのが少し食べるようになると何に合わせればいいのか戸惑ってしまいました😅
    私ものんびり構えて向き合って行こうと思います☺️

• 5月20日