※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rs
お金・保険

旦那の事故で貯金が少なくなりました。月収15〜18万円で毎月の出費を抑え、10,000円以上貯める方法を教えてください。

旦那が事故をして罰金50万取られてそれから貯金がほぼありません。
どうしたら貯まりますか?
給料は15〜18万の間で毎月バラバラです。
皆さんはこの給料でどう仕分けしてお金を貯めますか?
固定で出費するのは
旦那の奨学金が9000円ぐらいで
保険料が子供の学資保険も合わせて15000円ぐらいで家賃が22700円で共益費が1500円です
出来れば毎月10000円以上は貯めたいのですが無理ですよね?😅
参考に皆さんの収入、支出、貯金額を教えてください🙇‍♂️

コメント

yuttan

10000は貯めれるかと!!

  • Rs

    Rs

    ほんとですか?
    やっぱり使いすぎですよね😅

    • 5月20日
  • yuttan

    yuttan

    使いすぎかと💧💧

    • 5月20日
  • Rs

    Rs

    ですよね💦
    見直して見ます!

    • 5月20日
amama

うちはだいたい28万位ですが、普段は全く貯金出来ないです💦
でも、年二回のボーナスは全額貯金しています✨

  • Rs

    Rs

    ボーナスは私も全額貯金してます☺️
    でもボーナスもたいした値段もらえてないんですけどね😅笑
    夏は給料1ヶ月分もないです💦
    冬は2ヶ月分あるかな〜ぐらいでした

    • 5月20日
腰痛ママ

23万、貯金2万、ボーナスで貯めたいけど車の維持費やら旅行やらでなかなか貯められません(T-T)

  • Rs

    Rs

    維持費などなどほんとにお金がか借りますよね😅

    • 5月20日
ななな / ⋆︎*

旦那17 私4です。

家賃(共益費込)41000円
車の保険、ガソリン代(2台分)3万
保険料5000円(学資合わせず)

普段の貯蓄5千〜1万くらいで食費の余りはへそくりとして貯蓄です💦全然貯金出来ずにいます😰

  • Rs

    Rs

    でも貯金出来てるのは凄いです!!
    尊敬します❤️
    私なんてほぼ毎月貯金出来ません😅
    ちなみに食費っていくらくらい使ってますか?

    • 5月20日
  • ななな / ⋆︎*

    ななな / ⋆︎*

    すみません、補足です。
    今は0ですが以前まで発生していた子供の保育料25000円をつもり貯金でそのまま貯蓄に回してます☺️

    私の中では支出でしたのですっかり忘れてました。

    • 5月20日
  • Rs

    Rs

    なるほど!
    つもり貯金いいですね☺️
    私もやろうかな♬

    • 5月20日
  • ななな / ⋆︎*

    ななな / ⋆︎*

    雑費もあるので35000円頂いて毎月黒字で貯蓄してますが年齢もあまり若くないのでこの貯蓄額で先行き不安です😭😭

    • 5月20日
  • Rs

    Rs

    その中で収まるんですね!
    食費でそれ以上使ってしまってます😅

    • 5月20日
りん

固定費に車の保険代や車のローン代、生命保険等は
書かれていませんが車無しの生命保険には入っていないのでしょうか?

  • Rs

    Rs

    保険代は会社負担があり一年分まとめて払っているので毎月の引き落としはありません
    ローンも親からの貰い物なのでありません
    生命保険は旦那だけ入っていてそれは保険料に含んでます☺️

    • 5月20日
  • りん

    りん

    そうなのですね!
    それなら私は4万貯金にまわせますよ☺️

    • 5月20日
  • Rs

    Rs

    四万も出来るんですね!
    携帯代が少し高いのと食費で使いすぎなのかな?
    って思います😅
    光熱費は出来る限り抑えてはいるんですが…
    あとは食費でどうにかしないとですよね💦

    • 5月20日
ザト

固定出費が5万もないですよね。
仮に、
光熱費1万円
食費2万
雑費とお子さんにかかるお金で1万円
妊婦健診費で一万円
携帯代1.5万
としても、固定出費と合わせて11.5万なので、残りの3.5-6.5万ほどは貯まります!
無駄遣いしなければ、1年ほどで貯金は元通りですね♪

  • Rs

    Rs

    食費を2万に抑えれないです💦笑
    出来るだけ安いものを買いだめしているんですが…
    携帯代がやっぱり高いんですかね💦
    2人で2万越します😅
    頑張って食費2万に抑えたいと思います!

    • 5月20日
いぬこっぺ

旦那20万 私24万ですが、産休育休に入るので私のもらえる額は半分くらいになります。
旦那の口座は引き落とし口座、私の口座は貯金しています。また定期預金で5万貯金しているのでかなりたまりやすいです。
Rsさんの毎月の支出は12万前後に収まってくるかと思うので、節約や贅沢をしない様に心がければ2万円とかでもいけると思います😭
定期預金1万円で強制的に組んでしまえば毎月引かれるようにしたら自然とたまるとおもうので頑張ってみて下さい😭

  • Rs

    Rs

    定期預金で初めに一万円からやってみようとおもいます!
    頑張って12万で抑えれるよう☺️

    • 5月20日
Sママ

みなさんすごいですね😢✨
私も全然貯金出来なくて…
刺激になりました😢💕

我が家は毎月引かれるものが多すぎて悲しくなります(><)

  • Rs

    Rs

    ほんとに凄いですよね😅
    私もなぜか毎月出ていくものが多くて…💦
    なんでも見直しが必要ですね!

    • 5月20日