※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

夫とのトラブルで警察沙汰になり、別居を考えている女性。アパート借りるお金が心配。子供との生活に不安を感じている。

吐き出させてください。
ほぼ離婚が決まりました。
昨夜揉め事から身の危険を感じ警察沙汰になってしまい、今日は家に戻って来ないように話をしてもらいました。
数日分の荷物を持ってくように警察の方に促されたので旦那は荷作りをしたようです。
話し合いをしようとしても私をキチガイ扱いして話にならず、ずっと私をムービーで撮影して証拠にしようとして挑発されていました。
逃げようとするので手を掴んだらイタタタ!手を掴まれました!!とかムービーに入るよう大きな声で現状を語ってました。
ほんとに気持ち悪い人でした。
私はほとんど寝られず朦朧としていました。
そして先ほどひとまず1ヶ月は別居してほしいとLINEを入れましたがまだ返事はありません。
その間に逃げる準備をしようと思っています。

私には実家はありますが狭く、両親は高齢で年金暮らしのため子供連れてお世話にはなれないので近くにアパート借りようと考えています。
保育園のお迎えなどだけは助けてもらえると思います。
保育園も探さないといけないから市役所のホームページを見たり。
離婚してなかったら保育園入れてもきっと高いですよね。
実家帰ることにより今の仕事を辞めないといけないからまた一から仕事を探す不安もあったりします。
手元に70万ほどしか自由になるお金がなくアパート借りる費用や引っ越し費用、仕事決まるまでの当面の生活費などですぐなくなりそうで不安です。
貯金もなく誰にも頼らず子供との生活をスタートされた方、最初はどんな状態でしたか?

コメント

へっちん

大変ですね😣
警察沙汰になっているのでお住まいの区役所の保健福祉課とかに相談するともしかしたら保育園配慮してくれたり、母子寮とかを見つけてくれるかもしれないです!!!

こしあん

シングルは、保育料タダの地域とかいろんな補助がありますよ(*´꒳`*)
母子シェルターとかも。保健師さんに相談しましょう