※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に2、3時間おきに起きるのは、普通のことですか?

生後3〜4ヶ月ころは、朝までぐっすり寝てくれていました。生後5〜6ヶ月は、夜中に一度起きるだけ。生後7ヶ月になった最近、2、3時間おきに起きます😭おっぱいをあげれば寝るんですが、これって夜中に入りますか?

コメント

うちも全く同じ感じです!
9ヶ月になってからやっと夜中一回起きるだけに戻りました😅

泣き続けるわけじゃないですけど、これは夜泣きなんだろうな〜って思ってました💦

• りんまま

りんまま

同じ方が!!😭そうなんですね!ちょっと安心しました😂
    もともとよく寝ていただけに、まさか夜泣き?!思ってたのと違うけど?と思ってしまって😂

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も似たような質問しましたが
すぐ泣き止むなら夜泣きではないみたいです💦
4,8,12ヶ月~のころに睡眠退行があるらしく、それなのかなって😣
眠りが浅くなってたり、怖い夢みて起きちゃったり、色々な理由が考えられると思います😣

• りんまま

りんまま

そうなんですね!睡眠退行、初めて知りました!😳
    怖い夢とか見てるんですかね🤔そう思うとかわいいですね笑
    ありがとうございます😊

• 5月20日
諒ママ

夜泣きってゆうのはオムツ変えてもミルクや母乳をあげても何しても泣き止まない事を言うので母乳をあげて寝ていくなら夜泣きではないと思いますよ。

• りんまま

りんまま

やっぱりそうなんですね😭
    泣き止むから違う気がするけど、でもよく寝ていただけになんで?!と思ってしまって笑 ありがとうございます😊

• 5月20日
ちびゆり

夜泣きは、とにかく泣き止みません!起きておっぱいで寝るなら、ただ起きてるだけだと思いますよ〜
まぁ呼び名は何にせよ、大変ですよね!睡眠は一進一退しますが、いつか必ず寝てくれる日がきますよ〜

• りんまま

りんまま

本当、一進一退ですね😭もともとよく寝てくれていただけに、私が睡眠不足に慣れてないのもありますね😂笑
    ありがとうございます😊

• 5月20日
まみも

わたしも同じ悩みです😂12時間連続なんてこともあったのに…ここ最近は2回夜おきます💦おっぱいあげれば同じくすぐねます😂お互いがんばりましょう🙌

• りんまま

りんまま

ほんとですかー!同じ方が!😭まさに!夜中に二回、明け方に一回起きます😭頑張りましょう😭

• 5月21日