※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、授乳や睡眠について不安があります。授乳の間隔や睡眠時間についてアドバイスをお願いします。

1ヶ月検診が金曜日に終わり、
体重もしっか増えてるし
なんの問題もなかったんですが
まだきっちり3時間おきの授乳をした方がいいんですかね?🤔

年子育児って思ってた以上に
自分の睡眠時間がなくて5分でも10分でも
少しでも睡眠時間を多く取りたくて😭
子供がぐっすり寝てて泣かなかったら
授乳の時間少しだけ遅れたりしても
大丈夫なんですか??

1人目の時にどうやってたか全然覚えてない😔

コメント

あいこ

今日で1ヶ月です🙌
全然大丈夫だと思います(゜▽゜)
うちもそうしてますし👍

  • みづき

    みづき

    夜中とかは起きて泣いたら授乳って感じですか??

    • 5月20日
  • あいこ

    あいこ

    そうですよ😄🙌

    • 5月20日
みぃーちゃん

1人目の時から3時間置きに
授乳したことないです(笑)
産まれてから病院でも
そんなきっちりしなくてもいいって
言われてましたし😂
体重の増えがいいのであれば
起きたら授乳に切り替えても
OKだと思いますよ🙆

ひま

3時間授乳してたの
産後すぐ病院に入院してるあいだ
だけでした!
1ヶ月検診の時に
時間よりも何回授乳したかが大事!と言われました!

くるみ

一週間検診の時にもう3時間じゃなくて起きたらでいいっていわれました!

ゆん

病院では
1ヶ月までは3~4時間起きで、
1ヶ月以降になったら4時間半位までは空けていいと言われました!
だけど寝ちゃってたら5時間空けちゃうこともあります😃
最近暑くなってきたので脱水症状にだけは気を付けようと思っています!