※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
お金・保険

みなさんは、どうやってアパートやマンションを探しましたか?また、どこの不動産で決めましたか?

みなさんは、どうやってアパートやマンションを探しましたか?また、どこの不動産で決めましたか?

コメント

初まま

賃貸ですよね?(*^^*)
私はエイブルで決めました。店頭で条件や場所、家賃など相談していくつか絞って見に行く!って感じでした。見学の末納得いかなければまた店頭で、もしくは他のところで探し直しなので疲れました(^_^;)

• AYA

AYA

賃貸です!
    なるほど、エイブルにも行ってみます♪

• 11月5日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

お世話になったのはセンチュリー、ミニミニ、アパマンです。
担当者には予算はどのくらいとか聞かれます。
家賃どのくらい、敷金礼金どのくらいなど。
まず敷金礼金ゼロのところはあまりオススメしません。
部屋を出るときなど色々と請求されたりしかねませんので。
とりあえず部屋はめんどくさいですが何件も見ておいたほうが良さ悪さはわかります。
だいたい綺麗なところはすぐに他の人が決めちゃったりするので早めに行動することです。
お子様がいるなら周りはファミリーが多いか
スーパーや病院、公園など立地がいいかどうかも決め手になります。
私の一番の決め手はファミリーが多かったことです。
子供がうるさいと苦情ゆあれたりとかあるけど
ファミリーが多ければお互い様ですし( °_° )

• AYA

AYA

詳しく教えて頂きありがとうございます!!是非参考にさせてもらいますね♪( ´▽`)

• 11月5日
さつFam.

今は戸建を購入したんですが、結婚してすぐは賃貸マンションに住んでいました。

とにかく主人が徒歩で会社に行ける範囲で探し、間取と家賃を考えながら選びました!
不動産はアパマンでした☺

• AYA

AYA

アパマンに行ってみますね♪( ´▽`)

• 11月5日
いっくんmama*

アパートなんですが 私は 場所と建物の新しさと間取りと家賃で決めましたー(=゚ω゚)ノ♡
不動産は、ホームメイトでした!