※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

出産後、手の指が痛み、特に小指でグーをすると骨が外れる感じがします。同じ経験の方いますか?

出産後、しばらくしてから手の指が痛いです😢
抱っこはそんなに頻繁にしてるわけではないので腱鞘炎とかではないと思うんですが…
特に明け方はグーができないくらい痛く、動かずと少し浮腫んでるような感覚です。
でも見た目は浮腫んでいないです。
1番違和感なのは小指で、グーをするとガクッと骨が外れるような感じです💦
同じ方いませんか😢?

コメント

まどか

わたしも以前同じような症状になったことあります。わたしは腱鞘炎もありましたが、ばね指というような症状て朝起きた時など指が固まったようになっていました。産後のホルモンバランスでなることもあると接骨院で言われました。治療を受けるとすぐに良くなりましたよ。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

ばね指😳
    ほんと骨が固まった感じです💦
    整形外科とかではなく、接骨院のほうがいいんでしょうか?

• 5月20日
  • まどか

まどか

最初に近所の接骨院に行きました。それで改善したのですが、ひどければ整形外科にと言われました。早めに一度見てもらった方が楽になれるかもですね。

• 5月20日
み

なりました!!!
抱っこするのも慣れないから勝手に変な所に力が入ってなっちゃったのかなあって思ってました。
寝てて明け方起こされて抱っこしたりオムツ変えたりが痛かったです😱でも動かしてると昼間はそんなに痛みは感じませんでした。
そういえばいつからか勝手に治ってました。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

そうなんですよね💦
    オツム変えとな辛いー😢
    勝手に治るかなぁ思いつつもまた最近悪化気味で💦

• 5月20日
こもも

痺れとかはないですか?
明け方が一番酷くはないですか?
これらが当てはまれば、恐らく手根管症候群よのうな気がしますので、整形外科に行かれてはどうでしょう?
私も産後もうすぐ5ヶ月になりますが、いまだに治りません。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

痺れはないです!!
    明け方は本当に動かないです😢
    近所の整形外科行った時に、単なる使いすぎだと言われて塗り薬貰ったんですが、子育て真っ只中なのに塗り薬なんて塗れるわけないです💦
    なので結局解決せずに、最近また悪化気味で😖

• 5月20日