※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢の中
妊娠・出産

予定日まで4日で、赤ちゃんの出産の兆候がない状況。お腹の大きさも気になるが、順調な様子。内診に不安があるが、赤ちゃんのタイミングを大事にしたい。

予定日まであと4日ですが産まれる気配ないです😅39w入った日からたまに腰痛がズーンと来るくらいで、おしるしや前駆っぽい不規則な痛みもなく、胎動も毎日ゴリゴリしてます😅元々臨月なのに他の方の妊娠7ヶ月分程度しかお腹が出てないので下がったかもいまいちわかりません🤔火曜の検診の時は頭も下がりきってないし子宮口も開いてないとのことでした🌱
次の検診は予定日前日の水曜日ですが、このままなら噂に聞く内診グリグリありますかね😂された事ないので内診グリグリにめっちゃビビってます💦💦
私的には初産だし予定日超過もあまり気にしないので、赤ちゃんのタイミングに合わせてほしいくらいなのですが💦もちろん異常や危険があればグリグリも帝王切開もどんと来いですが、胎盤も大丈夫と言われてるし極端に大きすぎる事もないし、順調と言われてるので🌸

コメント

内診グリグリあると思います🤔👍
でも私それでも効果なくてその4日後に何の前触れもなくいきなりおしるしきて陣痛始まりました😱それまで前駆もなーんにもなかったです😱❣️❣️

えくぼ

予定日一緒です😄
私も産まれる気配全くないです💦

赤ちゃんが元気にお腹の中で動いてくれていることが励みになりますが、このままずっとお腹の中にいるんじゃないかと思ってしまうくらいです(笑)

私は次の健診が月曜です💡私も内診グリグリにびびってます‼️💦でも、初産なので、逆にそれを機に何か変化があれば…と期待してる自分もいます🤔

お互いあと少しですね!色々不安ですが、頑張りましょうね✊

ayu

私も水曜日が予定日です(^∇^)
同じく前屈もおしるしも全くなし💦
赤ちゃんもまだ上の方にいると言われ、産道柔らかくする注射打ってます💉
もうお腹苦しいですよね( ;∀;)
あともう少し頑張りましょーね!!

クローバー

グリグリあると思います
私は予定日超過で毎日やられました💦体に力が入ると凄く痛いのでできるだけ力抜いておくと大分マシになります
出産頑張って下さい(*^^*)

みょょん

私はグリグリが怖くて恐ろしくて💦
上の子の時、内診の度にグリグリやりますか?
と聞いていました!笑
先生が笑顔でやらないよ~
と言ってくれ、ようやく安堵していましたが…
でも、陣痛が長く、なかなか子宮口開かなかったので
陣痛中はどんな痛いグリグリでもなんでもいいからやってくれー
早く解放して~
ってなってました!
今通ってる病院は、グリグリやる病院みたいなので、いつやられたりするのかなとドキドキ恐怖ですが
お産が少しでも早く進むならやってもらいたいと思います😁

asm

わたしも子宮口こそ開いていたものの、その他はなーーんの兆候もないまま予定日超過して産まれました😩💭なので内診グリグリ健診のたびに毎回やられました!怖いですよね😭😭深呼吸しまくって赤ちゃんに会うために必要なんだ!と乗り切りました(笑)