※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で就活中。家庭環境が厳しく、彼氏の家に居座っている。悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

未婚。妊娠報告をしていません。

大学を卒業してすぐに妊娠していることがわかりました。
私は実家を継ぐ予定だったので実家に就職を決めていましたが訳あって実家に就職できず、就活をしなければいけない状況になりました。しかし、吐きづわりではなく食べつわりでしたが体調が悪い日が続き彼氏の家に泊まる日々が多く、就活もバイトもまともにできる状態ではありませんでした。しばらく経って実家に帰った時見兼ねた母から(私が悪いしそう言われても仕方ないと思ったのですが。)「そんなに男がいいなら荷物まとめて出て行っていいから。そのかわり一切支援はしない。」と言われました。が、援助なしではバイト生活では生きていくのはきつかったため何日間かは家にいましたが、(帰宅した時はキッチンから出入りしたのですが)玄関の鍵を変えたようでしたがそれにもかかわらず家を出ていた私には新しい合鍵も渡してくれませんでした。そのためキッチンからの出入りをしていたのですが、私以外使わないため蜘蛛の巣がひどく帰るのが億劫になってしまいました。そのためまた彼氏の家に居座るようになりましたが、妊娠していることを報告するために少しでも印象がいい方がいいということで彼氏には帰れといわれ家を出ましたが帰りたくなかったため車中泊しました。

色々なことに悩み、ストレスを抱え、心とからだが悲鳴をあげています。どうしたら良いでしょうか?

コメント

ご両親との仲が悪いせいなのか、なぜ大事なことを話されないのかがよくわかりませんが...。
とりあえず彼氏さんは帰れとおっしゃっているようですが、一緒にご挨拶する予定はないのでしょうか?

色々いう前に早く伝えるべきだと思いますよ!

ママリさん一人で妊娠したことこれからどうしたいかを伝えるのではなく、その彼氏さんも一緒にママリさんの御両親に挨拶行くべきだと思います。

はむねこ

なんで彼氏が挨拶しに行かないのか?

くりまんじゅう

早く挨拶に行くべきですよ🤔援助なしで子供産んで育てられますか?