※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠17週目で悪阻が続き、吐くと血が混じり、喉の痛みがひどいです。のど飴以外で喉の痛みを和らげる食べ物があれば教えてください。

お世話になっております!

17週目に入ったのですが、未だに毎日ではないのですが悪阻で吐いてます…。
13週目頃から吐くと血が混じっていたのですが、最近さらにひどくなり、血も出るし喉の痛みが以前より増しました。
とりあえず吐いたあとは、のど飴をなめているのですが、
他に何か喉の痛みが軽減される食べ物などありましたら教えてください!!

ちなみに吐く前に水分とって吐きやすいようにはしているのと、
悪阻もマシにはなってきていて、食事は普通にとれるようになったので吐く時に胃液や胆汁しか出ないというのはほぼなくなりました。

今も吐いてしまい血が混じっていてすごく喉が痛いです…

コメント

ゆきママ❀

つわりは後期までずっと続いてしまう
タイプの人もいて個人差だから
つらいですよね( ´∵`)

胃酸とかで喉がただれちゃってて
のど飴では治らないと思います( ´∵`)
自分昔に逆流性食道炎になって喉爛れて血吐いて、首を曲げるのですら痛くて痛くて仕方ない時がありました( ´∵`)
そこまでひどくなる前に病院に行って診察を受けた方がいいと思います( ´∵`)動くのも辛いかもしれませんがその方が早く治ると思いますので( ´∵`)

• y

y

こんな時間に回答ありがとうございます(´;ω;`)✨

やはりのど飴では治らないですよね…
    妊娠中でも産婦人科以外(この場合耳鼻咽喉科ですかね)に行ってもいいんでしょうか…?💦
    首を曲げるのすら痛くなったらしんどすぎますね(;;)

• 5月20日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

一応通院中の産婦人科に電話して
    症状を言って診察を受けても大丈夫か聞いた方がいいかもですね🤔
    心配な時は耳鼻咽喉科の方にも自分は妊婦である事を伝えたりとかですかね?🤔

あの時は曲げるのも痛くて何も出来ませんでした😂薬も喉に張り付くようにとスライム状のものでしんどかったです😭

• 5月20日
  • y

y

そうですね!電話で聞いてからのほうが安心ですね😊✨
    ありがとうございます😭💖
    スライム状の薬…想像しただけでしんどいですね(;;)💦

• 5月20日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

病院行ってから診察出来ませんなんて言われても困りますものねー😂

青リンゴ味ですー🍏なんて言われましたがもう、それどころじゃない違和感MAXでしたねwww飲み物でも食い物でもねぇ!!!異物じゃこりゃ!!!って思ってましたー🤣

早く良くなるといいですね♪

• 5月20日
  • y

y

異物…😱
    なんだかそれでさらに吐き気もよおしそうですね…笑

本当に早くつわりが終わってほしいです😭💗

• 5月21日
もここ

ウィダーインゼリーとかどうでしょう!

• y

y

吐いたあとにウィダーインゼリー飲むとスッキリしますかね😊?
    もう吐くたび血が混じって痛くて痛くて💦

• 5月21日