※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままあお
妊娠・出産

実父が私の出産を元部下に話しており、お見舞いに来られることに困っています。自分がお見舞いに行った相手が来るのは嫌だが、断りにくい状況です。父は私の予定を確認することもなく、私の気持ちよりも孫を披露したいようで、不快な気持ちになっています。

5/18におしるしについて質問して、その後5/19に無事男の子を出産できました◎
あの時、質問に素早くご回答くださったみなさま、ありがとうございました◎

今回は質問というか愚痴です。
外孫の初孫ということで、実父が昔働いていて今も交流のある部下の人に私の子供が生まれたと知らない間に話しており、私自身はその人とほとんど交流はなく、特別親しいわけでもないのですが、お見舞いに行きたいと言われたそうで、父はそのまま私に予定を聞いてきました。
元部下の人は女性なのですが出産された時に父に連れられお見舞いに行きましたが、いざ自分の立場になると来てほしくない。でも自分がお見舞いに行っているのでそんなことも言いにくいんです。
結局、いつ来るのかも、その部下の人以外にだれかついてくるのか(実父は外ではいい格好しいなので、誰にどこまで話しているのかわかりません)、全く目処が経っておらず、私の予定を聞くよりも母に予定を確認する、といった形で中途半端です。

父の中では「うちの孫」なんでしょうけど、私の大切なわが子ですし、周りの人に祝われるのは嬉しいですけど、私の体調を心配する割には私の体調を優先する気は無く、孫を披露したいという気持ちが先走っているように見えて嫌な気持ちになってしまいました。

コメント

おめでとうございます㊗️

産後って実際体験するとなかなか辛いですよね💦心身ともに不安定ですし。
お父様に嘘でも貧血が辛いから退院して、落ち着いてからでも良いか確認されてはどうでしょうか?

私の時は義親と保険屋がアポなしで入院中に来ました!
実際貧血や体ガタガタ寝不足色々ありすぎてきつかったので、実親にですら寝かせて欲しいと断ったことがありました💦
お祝いなら退院してからでも別に遅くもないし、そもそも元気で入院しているわけでもないし、、
女性なら理解してもらえると思います😭