※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまや
その他の疑問

二人目を出産、上の子を一時保育に預けているという方いらっしゃいます…

二人目を出産、上の子を一時保育に預けているという方いらっしゃいますか?
私は産後1ヶ月は実家に世話になる予定です。出産後も仕事の予定はないので、実家から戻っても育児に専念できるとは思いますが…
上の子は部屋ばかりだとかわいそうだし、生まれたばかりの赤ちゃんを連れ
回すのもかわいそうだし、私もちゃんとできるか不安だから利用したい…
けど、上の子の人見知りがすごいから預けるのも心配…
と、悩んでいます。
一時保育を利用してみての感想聞かせて下さい!

コメント

yhmama.

わたしは結構下の子を連れ回してました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )散歩とか公園でしたが、、、、上の子は下の子が生まれてさみしいのに一時保育は可哀想な気がしてあずけたくなかったので、頑張りました♡お子さんもお母さんと居たいのでは、、、

• あやまや

あやまや

回答ありがとうございます!
    確かに寂しい思いをさせてしまいそうですよね…自分も寂しい気がしてきました💦

• 11月3日
たろう

まさしく今上の子を保育園に預けてます(^_^)
最初は預ける気は無かったのですが、上の子のちょっかいがひどくて下の子に被害が出る前にと思い、、それに今まで同じ歳の子とあまり遊んだことない息子には、いい体験かと思い預ける事にしました(^_^)
それに、一人で2人見るのは流石に疲れてくるときがありました。二人同時に泣いたり、、

なので、その代わり土日には、息子と目一杯遊びます。

• あやまや

あやまや

回答ありがとうございます!
    ちょっかい出すのは危ないですね〜(>_<)上のお子さんは、ぐずらずに通ってくれましたか?

• 11月4日
  • たろう

たろう

丁度2歳のイヤイヤ期なので本当大変です(´Д` )
    朝はグスグスですが、保育園では楽しく遊んでるみたいです。
    私は預けて良かったです
    もし自分で見てたらノイローゼみたいになってた思います。オーバーかもしれませんが、、

• 11月4日
  • あやまや

あやまや

うちは人見知りが激しいので、保育園でちゃんと過ごせるかも心配で(^ω^;)
    とりあえず預けられる保育園を探しておくだけでもしてみます!

• 11月4日