※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lina
妊娠・出産

妊娠中で旦那のにおいやビールの匂いが吐き気を催し、スキンシップが難しいです。悪阻が落ち着いたら改善するでしょうか?

夜中にすみません( ; ; )
8wに入ったのですが、におい悪阻もあるのか、気持ち悪くて起きました。
というのも、旦那が同じベッドに入ってきて抱きしめられた瞬間に「あ、無理だ…」と今避難してしまいました(><)
妊娠発覚してから私の性欲は減退し、あまり触れたいという感情も今はありません。
まさか旦那のにおいが無理になるなんて…と自分でもショックです。
旦那のことは大好きですが、今はどうもスキンシップをとる気持ちになれません。
悪阻が落ち着いたらまた触れたいと思えるようになれますか?
あとひとつ気付いたのはビールのにおいかもということです。
口臭からわずかに香るビールの独特の甘い匂いが吐き気を催すので、旦那自身ではなくビールなのかなと…言い訳したくなります。

コメント

叶蒼mama💋

旦那さんと話してビールを控えてもらうのはできないですか?😣
旦那さんのこと大好きならなおさら辛いですよね😭

• lina

lina

ありがとうございます。
    スキンシップもとれないのに、ビールも控えてということが相手のストレスにならないかなと考えてしまって、今日まで気付かないフリしてきたんですけど。。。やっぱり言ってみます(><)

• 5月20日
s

わたしも同じですよー!
隣で寝てたり、服とかだけで気持ち悪くて申し訳ないなーと思いつつ、しばらくソファーで寝てもらってたりしました(;▽;)

• lina

lina

よかった〜(><)
    11wの今はどうですか?

• 5月20日
  • s

s

わたしの場合、ピークが7〜10wくらいだったので、今はその頃に比べてまだマシです!
    どっちかというと洗濯洗剤や、シャンプーなどの匂いがまだ厳しいです😂

ピークの時は、ほんとうに鼻にティッシュ詰めてマスクして口呼吸でも吐き気がしてたのでそれに比べるともう治まってきたのかなーって感じでまだ楽です😇👍それでも外に出た時の他人の香水とかは瀕死状態ですけどね(;▽;)

• 5月20日
  • lina

lina

落ち着いてきたならよかったです♡
    洗濯洗剤は自分のものならいいんですけど、他人のものはダメなやつがあることに最近気付きました(笑)

よっぽどのにおい悪阻だったんですね💦
    すごい対策とってましたね(><)

• 5月20日
aico

私も旦那づわりというか、大好きだった旦那の匂いがつわり時期にダメでした!
が、つわりの終わりと共にある程度落ち着きましたよ^_^
今もまだハグとかするとげっぷが込み上げたりしますが、産んだら治るかなーなんて笑
ただお酒とニンニクの臭いはどうも今でもイヤです…

• lina

lina

はーよかった(><)
    同じママさんがいて(><)(><)
    ある程度落ち着いたということに希望が持てます!
    私もともとにんにくのにおいで吐いちゃうので、今も嗅いだらヤバそう(笑)

• 5月20日
  • aico

aico

つわり時期は結構ダメになる人多いみたいですし、大丈夫です、また好きになれます◎
    人のニンニク臭ってなんであんなにキツいんですかねー笑
    お酒とニンニクは伝えたら控えてくれました!

• 5月20日
  • lina

lina

よかった(><)このまま無理になって結婚生活できるのか?って思いました( ; ; )
    私は自分がにんにく自体を好きじゃないからですかね(笑)
    優しい旦那様ですね♡

• 5月20日
  • aico

aico

linaさんの旦那様こそ、抱きしめてくるなんて愛情深くてステキです✨
    大事な時期なので色々と考えすぎず、気楽に構えてのんびりされてくださいね〜♡
    お互い元気な我が子に出会えますように👶
    頑張りましょう!

• 5月20日
raachan

私もつわり時期は
大好きな旦那の匂いが
無理になりました。
つわりが終わったら
平気になり嗅ぎまくってました!笑
元々旦那の匂いが大好きだったので
すごくショックでしたが
戻りましたよ︎☺︎♡!

• lina

lina

はー(><)よかった(><)
    私と落ち着いたらせめてハグぐらいはちゃんと心から思ってしたい(笑)

• 5月20日
はなめがね

私も妊娠初期頃、旦那の匂いがオエッてなりました。
うちはお酒は飲まないんですが、やばかったですw
中期以降は落ち着き、笑い話にしてたくらいなので大丈夫になります(^_^)
もちろん個人差あるので、そういう人もいるんだって〜急に来るかもしれないから、私がもしそうなったらよろしくねって伝えておいて数日後にオエッと言ってみては?w

• lina

lina

うわ!すごい!そのアイディアもらいます!明日起きたらやってみようっと♫

• 5月20日
みるる

同じくつわり時期は性欲がなくなり、旦那さんの匂いもダメになりました💧
旦那さんの整髪料の匂い、旦那さんのシャンプーリンス(私と別のを使ってたので。)の匂いが余計に状況を悪化させてた気がします💦
このままずっと旦那さんのことを受け入れられなくなるのかと私も不安になりましたが、つわりがおさまったら大丈夫になりましたよ😊
ただ性欲は妊娠前と比べたら今も減退したままですが、つわり時期よりは少しまっしになったかなと思います😅
イチャイチャはしたいけど仲良しをしたいとは思わない感じです💧
どうしてもお腹の赤ちゃんが気になって…😅

• lina

lina

旦那さんのものって思うだけで、自分以外と感じるだけで敏感になりますよね💦
    悪阻がおさまることを願うばかりです(><)
    たしかにスキンシップはとりたいですが、仲良しをしたいかって聞かれると「いいや」ってなります(笑)

• 5月20日
まりり

私もその時期に旦那から
スキンシップを求められても
どうしても気分がのらず
本当に何度も揉めました、、、
旦那のことは大好きなのに
どうしても受け入れられず
それで旦那も落ち込んで、、、
でも今は赤ちゃん優先でと
泣きながら話し合いをしたり。
でも安定期にはいったら
もう今までなんだったの!?
ってくらいひっつき虫です(笑)
つわりのときは辛いですよね
上手くいくことを願ってます!

• lina

lina

きゃー!!!そうなりたい!
    ちゃんと終わりがあるものなら説得できますが、気持ちの問題かなと思うと話をできなくて(><)
    悪阻がおさまればと期待して耐えます!

• 5月20日
s

なぜか匂いを思い出してしまうんですよね(;▽;)ご飯も水分もとれなかったのでずっと点滴生活でした(;▽;)
お風呂入るのもなかなか厳しくてこれほどしんどいことは無いと思いましたね😂(笑)

産婦人科の先生も、10週超えたらとりあえず落ち着く人は落ち着くからそれまでは頑張って!って言っていたので、早くよくなるといいですね😢👍
旦那さんにも理解してもらえますように(⌒▽⌒)

• lina

lina

えー!!!!本当に落ち着いてよかったです( ; ; )♡♡♡
    私はお風呂だけが息抜きになりますが、お風呂の空間や行動も億劫になるとしんどいですよね。。

ありがとうございます!
    あまり無理しないでくださいね♡

• 5月20日
ミルク

私も匂いづわりのほかに、旦那の口の臭いが気になりました!(旦那の口は臭くないです)
だからキスすらできなかったです。
性欲も全く無かったです。
今、安定期に入って体調が整ってきたので、口の臭いも全くわからなくなりましたよ笑
スキンシップもできます。

正直ににおいづわりの話を旦那さんにして、期間限定なんだよってわかってもらえれば一番ですね!

• lina

lina

それです!まさにそれ!
    臭くはないのに、なぜか口のにおいが無理なんです。。
    ひーたんさんは旦那様にそれをお伝えしましたか?

• 5月20日
  • ミルク

ミルク

はい、伝えました。
    「あなたの口が臭くないのは今まででよくわかってる、でも今は匂いづわりの影響もあって、かなり鼻が敏感になっているから、自分の唾液でもえづいてしまうんだ(事実でした)、安定期に入るまではどうしてもごめんね」

というような形で伝えたら、向こうも私がいつもより匂いに敏感になっていることを日常生活のいろんな場面で知っていたのもあり、
    キスなど控えてくれるようになりました。

匂いづわりの説明をして、知識をつけてもらってから話すのも手かもしれないですね。
    旦那様が理解してくれますように!

• 5月20日
  • lina

lina

すごく思いやりのある伝え方ですね!
    参考にさせていただきます( ; ; )

それにしても旦那様も理解力のある素敵な方で羨ましいです!!

まずは自分自身も知識をつけて話してみようと思います!

• 5月20日
NoAyuA

私も悪阻のピーク時は全ての匂いがダメで、
旦那もダメだし、娘もダメになりましたよ💦
でも落ち着いてきたら普通に戻ります😊
ウチの旦那はタバコを吸うので、その匂いがダメで言いましたよ!
毎回悪阻がひどくて寝たきり状態なので、スキンシップを求めてくることはないですが、悪阻が落ち着いてくると求めてくる時あるので、無理な時は無理!って拒否してます笑
私は特に旦那拒否!にはならないけど、妊娠したり産後に無理になる人もいますよね💦
自然に受け入れられるようになるといいですね😊

• lina

lina

娘ちゃんのにおいもですか?
    もう自分以外がという感じだったんですかね(><)

はっきり言うのも一つですよね。

• 5月20日
  • NoAyuA

NoAyuA

もう全てのにおいがダメでした😭
    自分からにおうシャンプーとか柔軟剤のにおいとかも!

あんまり拒否して旦那さんの気持ちが落ちるのもいやですよね💦
    ウチは気にしないからはっきり言っちゃうけど笑
    旦那さんに今の状態の気持ちが上手く伝わるといいですね😊

• 5月20日
  • lina

lina

自分からもですか?!
    すごく敏感になっていたんですね( ; ; )

ありがとうございます!
    傷つけないように伝えられるよう頑張ります(笑)

• 5月20日
ぷに。

私も旦那の匂い今本当に無理ですw
今までは寝る時もずっとひっついてたし旦那の匂いが大好きやったんですが、
口の臭いもなにもかもダメですw
タバコとお酒の臭いが混ざってて、うっとなります。w

• lina

lina

週数も状態も同じだ〜(><)
    私も絡まるくらいだったのに、今では距離をとって寝たいくらいです(笑)
    タバコとお酒って本当にうってなりますよね。

• 5月20日