※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

産後2週間で出血が多く、貧血と白血球数値に問題あり。出産後に大量の出血と塊があり、1ヶ月検診前に電話相談が必要か。

産後月曜日で2週間です。
産後のおろについて質問させてください。
まず、出産時に出血は多量で720gでした。
その後、入院中出血は多いままで出る量も
あまり変わらず、退院する前の採決をした時
貧血の数値に引っかかり、白血球の数値が
平均4000~9000の所10000でした。
貧血は鉄剤を出してもらいましたが白血球は
特に体の症状は見られないため様子見になりました。
その後鉄剤は飲みきりましたが出血の量は日により違く
多い時は生理2日目位で少ない時は1日目くらいでした。
動きすぎたからだよね。と思っていました。
前置きが長くなってしまいましたが
先程授乳で起きおっぱいをあげた後赤ちゃんを置く瞬間
とろ~と何かが出るのがわかりました。
そして、起き終わった瞬間どろどろ~りゅるんと何かが
出るのがわかりました。(出産後胎盤が出るような感覚)
急いでトイレに行ってみると大量の出血と10センチ台の
塊が出ていました。
元々出産後から出血が増えたり、塊が出たら言ってね。
と言われていて、退院時も増えたり、出たら電話してと
言われていました。
1ヶ月検診は6/6ですが電話した方がよいでしょうか?

コメント

mimi

1ヶ月検診はまだ先なので
電話した方がいいと思いますよ

私も今月出産しましたが、
あまりに大きな塊が出た時は連絡するように指導されました☻

  • えりな

    えりな

    そうなんですね!
    ナプキンを見た瞬間青ざめてしまって。
    一応聞いてみようと思います!

    • 5月20日
deleted user

一週間前の私と全く同じなので
コメントさせていただきます!

私の場合
入院中から塊が出たら教えて
と言われていたので電話したら
動き過ぎた日や
授乳すると子宮が収縮するから
いつもより頑張って
吸ってくれたとか
悪露が出やすいから
心配ないよ!
塊が何回も続いたらまた連絡頂戴!
って言われました

胎盤が出る時みたいって表現が
凄いわかります!
結構大きめの塊だったので
凄く不安になりました😣
心配なら電話で聞いてみても
いいと思います😊✨

  • えりな

    えりな

    そうなんですね!
    産後どのくらいですか?
    調べると産後2週間が多かったです( p_q)
    私も入院中から言われていました😢
    一応夜出て朝トイレに行ってみたら
    昨日よりは小さめの塊が出ていました!
    明日保健師さんが来る予定なので
    その時に聞いてみるのでも大丈夫そうですね!

    そうなんです!
    胎盤が出る感じで出たので
    子宮が出てきちゃった???とも
    思ってしまいました😂笑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4/24に出産して5/9に塊が出ました!
    そうなのですね!
    スケジュールみたら私も2週間
    くらいだったので
    当たってますね😣
    聞いてみた方が安心ですね😊✨

    わかります😂😂(笑)

    • 5月20日
  • えりな

    えりな

    やっぱり、そのくらいなんですね!
    なんだか、安心しました😭
    出血も大分減ったので明日聞いてみます!

    私地がダメなので速攻で
    CLOSEしてしました…笑

    • 5月20日