※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お味噌汁
ココロ・悩み

最近お腹が出てきて、妊娠の変化に複雑な気持ち。お尻も気になる。成長は嬉しいけど複雑。同じ経験の方いますか?

最近お腹が出てきました。
暑くなってきたこともありマキシのワンピースに上を羽織って買い物に行っています。薄い服だからお腹が目立つ気もします。前まではお腹が全然出てなくて同じ週数の友達からも「全然出てないねー!」と言われてちゃんと育っているのか不安でしたがこないだスーパーでレジの人が私のお腹を見てかごを運んでくれました。マタニティマークはつけてないけど気づいたのかな?と思いました。それからお腹を気にしてて最近出てきたなーと感じます。出てくるとまた複雑な気持ちになります😞旦那にはお尻も出てきた?!と言われて本人は悪気があるわけじゃないんですけどなんかショックでした…。これからお腹もお尻も大きくなってどんどん妊婦さんっぽくなっていくのが赤ちゃんが成長していて嬉しい反面複雑な気持ちになります。同じ経験した方はいますか?

コメント

nana

職場でよく
「見ない間にまたお腹大きくなったねー」
とか言われてます。
制服もSからMになり、今は2L着てますが、お腹だけ少し出そうで…。

赤ちゃんが成長してるのは嬉しいですが、重くてしょうがないし、着れるものも少なくなるし、おしゃれ出来ないし、自分が太ってるきがして、産後戻るのかも不安になるし…
複雑な気持ちになりますね💦

周りに妊婦さんだとも気付かれやすくなりますが、嬉しいような、複雑なような…。

  • お味噌汁

    お味噌汁

    お返事ありがとうございます!
    元々タイトスカートとかお姉様系の服装が好きだったのにきれる服が限られてきたりすると切なくなってきます😥妊婦さんと気づかれないのも嫌ですが本当に複雑ですよね😞

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私もお腹が大きくなるのは嬉しい反面、他まで大きくなるとお店で鏡とか見たときに複雑な気持ちになります><
出産したら痩せてやる!って思って今は妊婦だからと諦めてます。

  • お味噌汁

    お味噌汁

    洋服屋さんにいってもこれはお腹キツイな…これから着れなくなるな…って考えるとなかなか買えなくて😞
    産後ダイエット頑張りましょう😭

    • 5月20日
ままり

お腹が出てるとキツイですけど、意外とみんな気遣ってくれるのでマイナスばかりではないですよ〜☺️
多分、姿勢が変わってきて背中が反っちゃうんでお尻が出て見えるんだと思います!
妊娠継続に問題がなくて医師から許可が出れば運動もできるので、ストレッチなどで体をできるだけまっすぐ保てるようにすればお尻が出るのを極力減らすことはできると思います。
私は2人目妊娠中で3.4ヶ月からすでにぽっこり、6ヶ月くらいからは"もうそろそろ?"と言われてます😂
レジ袋に入れて渡してくれたり、買い物した商品を運んでくれたり、時には順番を譲ってもらえたりもして、上の子もいるんで本当に助かって感謝の気持ちいっぱいです。笑
1人目の時は大きく黒くなる乳首、バッキバキにできた妊娠線、つわりで食べれなくても増えていく体重にデブデブな体、、妊娠による体の変化になかなかついていけなかったですよ。
もう綺麗な体には戻れないんだなーって。妊娠線だけはいまだに受け入れられてはいませんが、お腹デデーン!の2人目の今は、産んだらがんばろ!と思って割り切ってます😂

  • お味噌汁

    お味噌汁

    ストレッチですか!
    姿勢も悪いし気をつけてみようと思います!まだまだお腹が出たてでみるからに妊婦さんってものに自分がなるのが赤ちゃんが成長していて嬉しい反面照れくさく感じてしまいます😅

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    私は2人目で必死に体重に抵抗してるんで、許可もらって運動してます😂
    増やさないで!と言われてて、キープしてるのに、横ばいだね〜痩せてきて〜なんてこの間言われて、キーッ😠ってなりました😂
    検索するとわかると思うのですが、意外と妊婦でもできることって多くて、骨の歪みなら妊婦もオッケーの整骨院などにいくと、歪んだまま出産するよりお産もいくらか楽になって、その後の回復も早かったり筋肉痛も少なくて済むよ〜!と言われました!
    もうすぐ30wに入るので、そろそろ骨盤の歪みは整えてもらいに行こうかな〜!と思ってます!背中の痛みと坐骨神経痛と肋骨の痛みがちょこちょこあるのでそれも兼ねて、、笑
    あえてお腹ぴっちりの服とか着てると、ただのデブに見えないだろう!と思ってお腹のサイズがまだそんなに大きくない時はあえて主張してました(笑)

    • 5月20日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    専業主婦で毎日暇だったのでやってみようと思います😍
    骨盤の歪みは出産前は直したらいけないものだと思ってました!
    ありがとうございます😊
    お洋服も大きめサイズだけではなくまだ着れそうなやつ探してみようと思います!

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    お腹の張りとか出血があったらすぐやめてくださいね(^ ^)
    私はYouTubeで"妊婦 運動 "で検索して、腕、足、お尻、背中の運動をやってます★
    骨盤の歪みをとる運動とかも結構あるので、そういうのをしてると少しは違うかな?と思ってます(ง •̀_•́)ง
    お互いぼちぼち頑張りましょ〜☺️

    • 5月20日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    わざわざ調べ方までありがとうございます😍頑張りましょう😭

    • 5月20日
きく

わかります😓
お腹が出てきたのは嬉しいんですけどまだお腹がすごい出てる訳では無いので妊婦ってよりもぽっちゃりさんって思われてるのかなマタニティマーク見えやすいところに付けようかなと思ったりします😓

  • お味噌汁

    お味噌汁

    複雑ですよね😞
    嬉しいんですけどやっぱり周りから見たらデブ?って思いますよね😞😞
    マタニティマーク電車以外での利用意味無いだろと思って避けてきましたが考え方を見直してみようと思います!

    • 5月20日
deleted user

すっごいわかります!!
 私もいきなりお腹でて、上に薄手ジャケットとか着ます😅背が小さい私は、やたら目立つんですよね‼

 ずっと無言でお腹見られたり、さすがに見すぎだよ!って思うこと最近。
 それでイライラ💥しますかね!なんか言えって感じ。

 もっと後期になると出てきますよ!
 

  • お味噌汁

    お味噌汁

    先日電車でマタニティマークつけてたら席譲って揺れる訳でもないのにいろんな人にガン見されました😞妊婦って珍しいものじゃないのに…ほんとに複雑です😢

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガン見って、普通そんなに見ませんよね⁉失礼だと思わないのが不思議です‼、 
     ヨガをやって気分転換してますよ😃🎵お互い楽しみましょうね!

    • 5月20日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    ヨガですか!安定期入ったのでやってみようかと思います!
    楽しみましょう😭

    • 5月20日