※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
ココロ・悩み

バス停で娘がペットボトルを倒し、周りの女性が不快そうな態度を取った。その後、私が大声で反応し、父が怒ってしまった。自分の怒りは正当だったのか考えている。

すごーーく嫌なことがあったので聞いてください😩

私と私の父と娘でバス停にいました。
父が、飲み物を買ってくると言ったので私と娘はバス停のベンチに腰掛けていました。

娘は特別大声を出したり暴れていたりした訳ではないのですが、手遊びをしていて少し大きく手を動かしたときに隣の20代半ばぐらいの女性の近くに置いてあった空のペットボトルを倒してしまいました。
私はその女性に「すみませんでした、あ、でもこれ、違いますか?」(あなたのものではないですか?)と聞いたのですが、女性はこちらを見る訳でもなく口の中でモゴモゴ言うだけで聞き取れず…
それ以上ぐいぐい聞くのもなぁと思ったので、もともとあったところにペットボトルを置いて「すみませんでした」ともう一度謝り、それでおしまいにしようと思いました。
するとその女性が「もー、さっきから鬱陶しいなぁ…」と聞こえるように呟いたんです。
私に直接言う訳ではなく、ちゃんと聞こえるように、でも独り言っぽく…

正直私も娘も普通に座っていたし周りはガヤガヤしてるので娘が手遊びのときに歌っている声も耳を近づけないと聞こえないレベルです。
娘と女性の間には人がひとり裕に座れるスペースもあったし迷惑になるようなことは何一つ思い当たりません。(手遊びに付き合ってたのでずっと見てました)
そんなこと言われる筋合いはなく、私は一瞬で怒りが湧いてしまって『○○、おいで!このお姉さんに鬱陶しいって言われちゃったからもう行こう!鬱陶しくしてごめんなさいね!』と周りに聞こえるぐらいのまあまあの大声で言ってきてしまいました。大人げないことをしてしまいました。

後から話をしたら父は激怒、いつも穏やかな夫も珍しく怒ってました。

これって腹立ててよかったですよね?
なんか考えてたら私が違ったのだろうかとかグルグルしてしまって…

コメント

ゆきママ❀

腹立てるのは自由ですし、そこから離れるのも自由だと思います。

でも、大声で文句を言い返すのは
大人としてどうかと思いますし
お父様も恥ずかしかったのではないかなと思いますね。

その女性もお子さんに対して
鬱陶しいって言ったのかどうかは
分からないじゃないですか。

まぁ、お子さんに言ってたのだとしても
正直どっちもどっちだと思います。

• 雷注意

雷注意

父親はその場にいなかったので恥をかくことはなかったんですが、やっぱり大人げないことをしたなーとは思います😅
    かっとならず、ほっとくのがきっと大人の対応なんですよね。精進します。
    ありがとうございました^_^

• 5月20日

もしりまこさん達に向けて言われたのであれば
他人にそんなこと言われる筋合いはないですよ!ましては迷惑などかけてはいないのに。
その女がおかしいです!!
一般的にはよくおもわれないかもですが私もりまこさんの立場だったら言ってしまうか睨むかもです。(考え方は人それぞれなので)
でもその女性の独り言であるかもと確信しなければなんとも言えないです(ToT)

• 雷注意

雷注意

そのベンチの付近に「さっきから」と言える人は他にいなかったので私たちに言ったということは間違いないです😅
    共感して頂けて、心のザワザワが少し落ち着きました^_^
    ありがとうございました!

• 5月20日
ねこ太

その女性は子供嫌いだったのかなぁ。😣💦
娘さんに向かってな感じであれば、私も言い返しちゃいます😥
大人気ないかもだけど鬱陶しいって何?謝ってるだけだろ🙄いいますね(笑)😅
嫌な思いされましたね😭💦

• 雷注意

雷注意

そうそう、私もそれしか考えられないと思いました。
    子ども嫌いだったら隣にいて視界にチラチラ入るだけで鬱陶しいでしょうね。
    共感して頂けて少し気分が晴れました!
    ありがとうございました^_^

• 5月20日
haachi

私もそんなこと言われたら腹が立つのが本音です!!実際、りまこさんの立場になったら冷静じゃいられないかもですが‥
そんな人相手せず無視して離れるのがいいのかなって思いました💦
大声で言い返す勇気、私にはないかもですごいな!って思いますが、まわりの人たちからしてもビックリされちゃうのかなとも思います🤔

• 雷注意

雷注意

ほんとは無視してその場を離れるのが大人の対応ですよね😂
    私も三十路を超えたのに、まだまだ大人になれず…そういう点では自己嫌悪です😩
    きっとあの女性も大人しそうな相手を選んでそういうこと言ってると思うので、舐められなくない💢って思っちゃうんです。
    周りの状況考えられなくてダメだなぁ💦
    精進します💦
    コメントありがとうございました!

• 5月20日