※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニサ
ココロ・悩み

息子がベッドから落ち、旦那と口論。自分が悪いのか悩んでいます。

つい先程、膝ぐらいの高さのベッドから息子が落ちました。旦那の横に置いて、部屋の片付けに向かいました。旦那はベッドの上でユーチューブ。見といてね、と言ったのに…落ちた瞬間少しパニックになり旦那になんで?と怒りました。もちろん息子はギャン泣き、大丈夫、痛かったねと…旦那は手を伸ばしたが落ちた、わかってるんやったらベビーベッドにお前がおいていけ、お前がみろとキレられ隣の部屋に行きました。なんで怒るの?と言うとお前が怒ったからやろと肩を殴られ、お前の顔見たくない、キチガイなど言われ…私が間違っていたんでしょうか…見てなかった私が悪いんですよね。さっきまで楽しかったのになんでこうなるんですかね。助けてください。

コメント

ひどいです。。自分のせいなのに責められると逆ギレ??まずはお子さんに謝れって感じですよね。そんな旦那何言っても無駄そうですね。。。

こりん

見といてねと頼んだのに落ちて怒ったら逆ギレ?有り得ません。
逆ギレする前に謝って息子の心配するべきだと思います。
こちらからしたら旦那さんの方がキチガイです。
間違ってないですよ、息子さんに危険があったのですから旦那さんの不注意です

mama

びっくりしましたね😭
息子さん、泣き止みましたか?頭たんこぶになったり、嘔吐したりしてないでしょうか?
旦那さん、気が動転してそんな態度とってしまったんですかね😭💦
ご自身をあまり責めないで下さいね😭🙏

なないろまま

見ててと伝えたのに子が落ちれば人のせいにし、逆切れし、挙げ句肩を殴り、違う部屋に逃げる…
てめえがキチガイだろうが!!!!
ってブチ切れますね。
息子さんは大丈夫そうですか😔?
自分を決して責めないでください。
完全に旦那さんが悪いです。

hiro

pasくんさんだけが悪いわけじゃないと思います。旦那さんはお子さんのパパですよね?何でpasくんさんにそんな言い方が出来るんだろう…って、息子さんの命よりYouTubeの方を選んだと私だったら判断するので気持ち冷めますかね…それにしても酷いです、旦那さん。悪く言ってしまってすいません。同じ立場ならもう旦那さんに大切な命を預けないで自分一人で守ります。息子さん、大事に至らなくて良かったですね!

最低すぎる
クズな旦那さんですね

子供放置して
YouTube?
頭オカシイんじゃない?
死ねよって
個人的に
思いました

ちゃんと見てなかったから
赤ちゃん落ちたのに
逆ギレとか
どんだけ
キチガィな旦那なんだ(--#)
私なら
そんな状況になったら
パニックと
怒りで
旦那を殺してしまいそうだなーって
思ってしまいました

他人の旦那さんですが
ほんと使えないですね
自分が悪いのに
謝りもせず
逆ギレなんて
何様なんだ

赤ちゃん
本当に可哀想です
ケガは大丈夫ですか?
打ち所は
大丈夫ですか?
泣き止みましたか?
あまりにも
酷すぎる
旦那さんに
呆れますね

退会ユーザー

全てに置いて
    旦那さんが悪いので
    主さんは
    自分を責めないでくださいね

なんの役にもたたない
    使えない糞旦那のくせに
    口だけは達者とか
    飛び蹴りしてやりたい

• 5月20日
サエ

お子さんは大丈夫ですか?

男はすぐ逆ギレしますよね、分かります。私の旦那もよく逆ギレします。
7ヶ月なんて寝返りとかするねんからよく見とけと思いますよね。

みー

どちらの言い分もわかります😓

pasくんさんも旦那さんがユーチューブを見ていて完全に息子さんを見る態度ではなかった事をわかった上で頼んでますよね💦
男の人はきちんと言わないとわかりません😭
うちの主人もです。。
「片付ける間だけ相手してあげて」と言ってあげていれば違ったのかも。。

もちろんそんな事言われなくても旦那さんは任されたのであれば見なければいけませんでした。

なのでお互い様だと思います。。

でもその後の旦那さんの行動がよくないですね😱
これはpasくんさんは悪くないです。

息子さんに何もない事を願いますが
これを機にきちんとご主人と話された方が良いと思います。
「きちんと言わなかった私も悪かった。ごめん。でもきちんと見といてもらわないと取り返しのつかないことになりかねないからお互いもっと責任を持とう」とお話ししてみてはどうでしょうか??

楽しい時間が戻る事を祈ってます🤗

machaco

はじめまして。
少しは落ち着かれましたか?
お子さんが落ちてとてもびっくりしましたよね。
私も同じようなことがありました。
旦那の態度にブチ切れましたよ。
旦那が見てくれるだろうと信用していたのに、裏切られた気持ちになって、ごめんって言ってくれなかったことが悲しくて。。
子供にもごめんって泣いてました。

お子さんは今大丈夫ですか?
様子を見て心配なようなら病院に行かれてくださいね。
旦那さんとは落ち着いて時間を置いてから、ゆっくり本音で話し合ってみるといいと思います。
私の場合は、自分の気持ちを伝えた後、旦那は気づいたときに対応したけど遅かった。すごく責められたからイラっとしてしまった。ごめん。と謝ってくれました。
私たち親もお互い人間ですから上手くいかないこともあります。
落ち着いて歩みよることも大切なのかもしれません。

旦那さんの答えや態度が納得できないのならそれはそれでいいと思います。
言っても聞いてくれないのなら期待しても無駄なので。
大変ですが、私の場合は自分で子供の成長や環境や状況をみながら、家事など上手くやろうって決めてます。
頼れるのは自分なので。
ご両親やお願いできるところがあるのなら預けたりするのもいいです。
ワンオペになりがちなら、たまにはリフレッシュを必要ですしね( ¨̮ )
話がズレてしまいましたが、あまりご自身を責めないでくださいね。
十分頑張っているのですから!
子供さんの笑顔を見て元気出してください(^^)
早く良くなりますように、。

REMI

酷すぎますね!!
どうして逆ギレなんか出来るんだろう。
肩殴るとかキチガイとか言う意味が分かりませんね。
片付けとかすることあるから少しでも協力してもらわないと大変なのに。。
赤ちゃんは大丈夫でしたか?

モモ犬

お子様、大丈夫でしょうか?
嘔吐や痙攣が起きたら、すぐに救急車をよんで病院へ行った方がいいみたいです。
うちも一度、10ヶ月頃、夫がなぜか大人の椅子にそのまま乗せてて、落ちましたが、びっくりするし慌ててしまいますよね。
嘔吐が怖くて、しばらくはずっと縦抱っこしてました。
48時間は経過を見て、何事もなければ大丈夫だろうと判断していいと看護師さんに電話で言われました。
旦那さん、早く冷静になるといいですね。怒られたことに腹をたてるより、子供の心配して欲しいですよね!

リリー

大変でしたね😭
息子さんに嘔吐などがないか数時間気にかけてあげてくださいね💦
うちの夫も、子供が小さい頃はYouTube見まくりゲームしまくり…そんな姿見つつ息子のお世話でイライラが募る私、お前の態度が悪くて気分悪いと子育て嫌なら捨ててこいと何度言われたことが…
所詮男はわかってないしわかろうとしないと思いました。
だから夫の世話は手を抜きまくりました✨
子供に手がかかるからと言って夫は放置!
夫が隣にいても息子抱っこし続けて夫の存在完全無視(笑)
誰がお前の手なんて借りるか!って気持ちで息子とだけラブラブと過ごしているうちに、夫なりにこれじゃダメだと思ったのか
今は息子溺愛で子守完璧夫になりました✨
今回のことはもう気にしなくていいですよ❤️
明日から旦那さんのこと無視して息子さんのことだけ考えて子育てしましょ😎

ぴい

それは仕方ないことですよ。もっとお互いにこれから気をつけることを心がけたらいいはなしです。
旦那は見る気ゼロなんですかね?二人の子供なのに頭おかしいんですか?

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私が間違っていたのか?というのは、お子さんがベッドから落下したことに対してですか?
それとも、あなたが旦那さんに殴られ暴言を吐かれたことに対してですか?

お子さんがベッドから落下したことに対してなら、YouTubeに夢中の旦那さんにベッド上で子守を頼んだのは間違っていたと思います。
男の人って、ゲームしてたりYouTube見てるときは現実逃避してるので、基本 周り見えてないですし、言われたことも理解してないです。
頼んだことに「うん」と言っても、信用しない方がいいです。

旦那さんに殴られ暴言を吐かれたことに対してなら、あなたは悪くないと思います。

でも、ひどい話ですね。
旦那さんは育児する気 無いんですよ。
あなたの肩を殴ってキチガイ呼ばわり?
何様だよ!って言ってやりたいです。

もう子どもさんから目が離れる時は、短時間だろうが、旦那さんが居ようが、ベビーベッドもしくは抱っこ紐しましょう。

あーりん

父親としての自覚がないんですね。
うちの夫も少し前までそうでした。子守中にスマホゲームしてたり泣いていても我関せずって感じで一度真剣に話し合いました。親としての自覚を持つこと、子に何かあったら私はあなたを一生許さない、ということを本気で伝えました。そしたらそれから子守中はゲームを一切やらなくなり、喧嘩もなくなりました。

男の人って自分勝手で親になっても子供のような部分があります。怒っても分からないので何故ダメなのか説明してあげてください。子供育児と一緒です。笑
それでも逆ギレしたり理解しないようなら人間としてやばい人です。。そうでないとを祈ります。

まるげりーた

え?クソ男すぎ。
そんな奴とこれから一生一緒に過ごすなんて私だったら無理です。

クロねこ

とてつもなくプライドが高いんですかね?
最低です
逆ギレする前に息子に謝れないなんてキチガイはどっちだと言いたいですね
自分を責めることなどないですよ
次からはベビーベッドに寝かせ今後も子供の面倒もみないでYouTubeを見るようでしたらいっさいキチガイは頼らない方が安全だと思います

あゆみ

赤ちゃん大丈夫ですか?
頭打ったりしてなければいいですね😢

それにしてもクソな旦那様ですね😅
他の方の回答にもありましたが今日からクソ旦那は無視して息子さんとラブラブ過ごされてはいかがでしょうか?

本当に赤ちゃんに何事も無いことを祈ります(*_*)

はじめてのママリ

うちも上の子の時似たような事ありました。見ておいてねと言って大人ベッドに一緒にいさせたら、子供が落ちました。それも3回くらい。そのうち一回は鼻血出ました。嘔吐したこともあります。私が旦那を信用したことが間違ってたと今なら思います。
なんで落ちたの?!と聞くと無視。大丈夫でしょ🙄と軽く言われただけ。
マジキチクソな旦那から子供達を守ってあげてください✨

トモ

二度と同じことが起きないように気を付けるしかないですよね。
怒ってしまったこと旦那さんに謝って仲直りして、これからはちゃんと子供はベビーベッドに寝かせてからその場を離れるようにします👌
旦那さんも、まさか落下すると思っていなかったと思いますから旦那さんを責めるのは違うと思います😌