※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっか~
お金・保険

今、里帰り中何ですけど色々と手伝ってくれた両親にお礼とか渡しましたか?渡した人はどのぐらい渡しましたか?

今、里帰り中何ですけど色々と手伝ってくれた両親にお礼とか渡しましたか?
渡した人はどのぐらい渡しましたか?

コメント

(   ¯꒳¯ )

落ち着いてからご飯に連れていきました👍

RY ♛ Mama

渡してないです(´ ˘ `∗)

うさぎ100%

1ヶ月弱がお世話になったので食費など込めて3万渡しました^_^

あっちゃん

母が料理が好きなので1万ぐらいの茅乃舎の出汁とかのセットを渡しました😊

ママリ

5万渡しましたが、いらないよ!と言われました😅
なので、ご飯奢りました😊

あんず

私も何かお礼をと考えていましたが、いらないからその分お金貯めておきなと言われました(・・;)

感謝しかないです…

わわわ

食費や光熱費が帰ったことによりかかったと思うので、3万円渡しました!

み

3ヶ月帰ってたので
5万円包んで旦那さんからです
ありがとうございました
っていってわたしました!

旦那を立てたほうがいいかなと思い
そんな感じにしました^^

natsu🐤

母が前から欲しいと言っていたsoilのバスマットをあげました!
お金だと絶対受け取らないのは分かってたので…
ちなみに旦那が義両親から預かったお金を渡してましたが両親は一旦受け取って、これで子供のもの買いなさいと私達にくれました😳

ちっち

うちは、母だけにこっそりお小遣いで使ってと10万あげました(笑)

ぐるにゃー

里帰りが始まった日に、旦那から、と10万渡しました。
断られましたが、食費を気にせず食べたい(笑)&渡さないと私が怒られる(;_;)といって、受け取ってもらいました。
結果、出産祝いで封筒が変わって返ってきましたが…

ANRI

帰ってきた日に5万渡しましたがいらないよーって言われたので、出産が落ち着いたら何かプレゼントする予定です🎁✨

みのり

月の食費と生活費として3万か5万渡しました!いらないと言われたけど、「私と旦那の気持ちだから!」と言ったら受け取ってくれました。
あとは、私が体を痛めてしばらくまともに動かなかったので、母が2週間パートを休んでくれまして。そのお給料分って感じで3万か5万?渡しました😣

3万か5万か忘れてごめんなさい😭

じゅん

渡しませんでした!
渡しても受け取ってくれないのは目に見えてたので…
代わりと言ってはなんですが、孫の生まれてからの写真をまとめて送りました✨
とっても喜んでくれました‼︎

おでこ

上の子のとき帰る日に3万円渡しました!
私から渡すと絶対遠慮するので旦那から渡してもらいました(o^^o)

🍈

夫から5万入った封筒を渡してもらいましたがいらないと言われました💦
落ち着いたら何かプレゼントを贈れればと思ってます。

時代の波に乗れない

うちも絶対いらない!と言われるのが分かってたんで、返されるかもしれないお金ではなく、物と食事券でお礼しました❤️
食事券は『子供小さいと行けないし、でも使わないと勿体ないし~』って言いながら(笑)

受け取る・受け取らないは両親の気持ち次第だけど、私達は『渡さない』って選択肢がなかったのでこうしました😄

はじめてのママリ🔰

3ヶ月お世話になったので、旦那からだよと伝えて10万渡しました。
帰る前日にはお礼のケーキを渡しましたね😄