※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなん
妊娠・出産

初めての妊婦で、次の検診まで赤ちゃんの健康が心配です。流産の情報が気になり、不安で怖い日々を送っています。

初めての妊婦・・・次の検診まで赤ちゃんが元気か不安です(TT)雑誌とか読むと、流産の事とか書かれてるので、やっぱり気になるし・・・不安で不安で毎日 怖いです(TT)

コメント

りちゃこママ

最初のうちはとても怖かったです!
ですが 逆に流産のことを考えてしまうとそれが かえってストレスになりお腹にいる赤ちゃんにも伝わります!

とても不安かもしれませんが
安定期になるまでは
元気〜?とか大丈夫 ままここだよ〜とか お腹にお話しかけてみるといいです❤️

次の検診で大きく育ってるのを見ると涙が出るものですよ❤️

大丈夫です!いまは不安だと思いますが 赤ちゃんも一生懸命生きてます❤️がんばってください❤️

• えりなん

えりなん

お返事ありがとうございます♥コメント見て、涙が出ました(><)
    妊婦して、さらに涙もろくなってます。 ストレスになるって分かっていても、考えすぎてしまってます。毎日、お腹の赤ちゃんに話しかけます♥ありがとうございます(☆∀☆)ノ

• 11月3日
ひろちー

ネットでは色々書かれていて不安になりますよね💦
つわりはありますか?私はつわりが徐々にきつくなってきてるから赤ちゃんも大丈夫って思うようにしてます。もちろんつわりはしんどいから時々「もうやめてー」って思うことも多々ありますが(((^_^;)
今の時期の流産は赤ちゃんの生命力にかかってるので、毎日がんばれって応援するしかないかなって思ってます(^-^)

• えりなん

えりなん

お返事ありがとうございます♥
    つわりは、そんなに酷くないですねぇ!でも、急に吐き気などはあります!実際、吐くわけではないんですが、吐き気だけですねー!毎日、お腹見て 大丈夫だよね!元気だよね!って話しかけてます💕

• 11月3日
うぴえ

わかります!
次の検診まで長くて、元気かな?ちゃんと生きてるかな?って不安になりますよね((T_T))
私は毎日でもエコー見たいくらいでした(笑)
胎動とか感じるようになれば、また変わってくると思いますよ~!( ・∇・)

• えりなん

えりなん

そーなんです(><) 生きてるよね!大丈夫だよね!って毎日不安です(TT) 胎動って5ヶ月くらいからですかぁ!?

• 11月3日
チャーミー

私も初めて妊娠したとき、なかなか授からず、やっと出来た赤ちゃんだったのでとても不安でした。

そんなとき、主人から「親の俺たちが信じてあげないと誰が信じてあげるん?お腹の赤ちゃんは俺たちの子やから絶対大丈夫や!元気に産まれてくれるよ!信じてあげよう!」と言ってくれ、安心したのを今でも覚えています。

目に見えない分、不安はあると思いますが、赤ちゃんも一生懸命大きくなろうとしていることを信じてあげてください(*^^*)

• えりなん

えりなん

優しい旦那様ですね💕心強いですね♥ 自分のお腹の中で 大きくなろうとしている赤ちゃんを信じます💕

• 11月3日
ななたく

すごくわかります!何度もトイレいって出血たしかめてました!9週目が終われば流産の可能性はもうひくいので大丈夫ですよ!あまり心配したら赤ちゃんによくないですよ!絶対に大丈夫だとおもうことが大事です。

• えりなん

えりなん

自分も、よくトイレで確認します★この前の検診で九週でした!
    信じる事が大事ですよね!ありがとうございます(☆∀☆)ノ💕

• 11月3日
あーくんママ♡

私も怖かったー(/ _ ; )
検診に行くと血の塊?みたいなのが
赤ちゃんのすぐ横にあり
自然に吸い込まれるから大丈夫だけど
もし吸い込まれなかったら危ないと
薬を飲むようだされました。
薬を調べると流産しない為の薬!!
もう不安で不安で仕方なく
旦那さんに泣いて話した覚えがあります!!
でも血の塊は吸い込まれて
赤ちゃんはすくすく成長し、
今では今月半年になるBIGベイビーですよ*\(^o^)/*
元気すぎます!!笑
だから最初の不安な気持ちよくわかります!!
私は毎日お祈りしてました!!
そして神様は見てる!と思い
いい事をするよう心がけました(=゚ω゚)ノ

• えりなん

えりなん

bigベイビー可愛いですね💕
    私も毎日、お祈りしてます!
    神様じゃなく、おじー&おばーに(笑)天国から見守ってると信じてるので💕

• 11月3日
  • あーくんママ♡

あーくんママ♡

じいちゃんばあちゃん*\(^o^)/*
    絶対大丈夫ですね!!
    信じれば赤ちゃんも頑張ります!

• 11月3日
  • えりなん

えりなん

お母さんが、1番この子の事を信じてあげなきゃですよね!
    気持ちが楽になりました💕

• 11月3日

私もそうでした。
妊娠中は、長い長い10ヶ月でした…

よく、「マタニティライフを楽しんでね」とか言われますが、そんな気持ちにはちっともなれませんでしたし、たまごクラブを読むと余計に辛くなるし(笑)…
正直なところ、楽しむことなんてなかったです。

でも、それでもいいんだと思います。

お産も十人十色なら、妊娠期間も十人十色です。

それでも、1日1日、赤ちゃんは育っていきます。
女性にとっては、ママになる準備期間です。目には見えないのに、不思議ですよね。。

私は、「ベビーダイアリーちいさなあなたへ」という本で、なんだか気持ちが温かくなりました。
産まれたらこれを毎月書こう、と思って、買いました。
よかったら本屋さんで見てみてください。

妊娠期間中、どんな過ごし方をしても良いと思います。
(あっでも、もちろん喫煙や暴飲暴食などはやめてくださいね……)

あなたは今、一生で滅多にない体験をしているんです。

自分の中に生命を宿しているんです。

どんな過ごし方をしても、それは赤ちゃんとふたりで過ごした、かけがえのない時間になるはずです。

大丈夫です。
毎日怖い思いをしたことも含めて、
優しいママになれると思いますよ。

とりとめもなくなってしまいましたが、
応援しています(*^o^*)

• えりなん

えりなん

すっごい楽になりました。
    自分のお腹の中に、かけがえのない小さな命・・・すごい奇跡な事ですよね! お母さんが強くなきゃダメですよね!お母さんが、1番この子の事を信じてあげなきゃですよね!ありがとうございます★

• 11月3日
なっつんママ

同じ気持ちだったので思わず💦
私は2人目の妊娠なのですが、1人目の時にない出血で毎日が怖くて…調べれば調べるほど『流産』の文字が頭に浮かんでしまいます(-.-)

今は止血剤と子宮の収縮を抑える薬を飲んでるのですが、薬がなくなればまた出血するのかなぁとか心拍が止まってたらどうしようとか…。
妊婦さんみんなにエコーの機械貸し出ししてほしいなぁとか色々考えてしまいます💧

でも皆さんが言われているように『信じる』って大事だと思います♡
私はつい上の子がまだまだ甘えん坊なので一日のほとんどが息子のことで頭がいっぱいなので夜寝る時にお腹に手を当てて『元気??』とか、『女の子かなぁ~男の子かな~』『今日はちょっと動きすぎてごめんねぇ』とか話してます☆
えりなんさんの赤ちゃんもきっとお腹の中ですくすく育ってますよ☆
それだけえりなんさんがご心配されてるだけ『愛情』があるってことです♡もぉ素敵なママですね(//∇//)
お互いの赤ちゃんがこれからもすくすく育ちますようにo(^o^)o

• えりなん

えりなん

お返事ありがとうございます♥読んでて涙がでました。
    エコーの機械貸して欲しいですよね!毎日、見たいですもんね!
    自分、保育士してて しかも来月 発表会で お遊戯指導とかしなくちゃいけなくて、結構 平日は動いてます。毎日、赤ちゃんに 動きすぎてごめんね・・・って謝って ます。同じ気持ちの方が共感してくださって、心強いです。
    なっつんママさんの、お腹の子の成長を心より願っています💕
    また、話聞いて下さいね💕

• 11月3日
  • なっつんママ

なっつんママ

私今は育休中なのですが幼稚園で働いてます(*^-^*)
    息子を妊娠したときまさにそぉでした(T-T)私も発表会前、一人担任、妊娠してることは誰にも言ってはいけないと上からの指示で悩みました…。つわりがきつかったのですがほんと苦しかったです💧

えりなんさん、お身体には十分気をつけてくださいね♡

胎教に『子どもたちの声』っていいらしいですよ❤お腹の中の赤ちゃんにたくさん園の子どもたちの声を聞かせてあげてください(//∇//)

頑張ってるママの姿、きっとお腹の中から見てくれてますよ♡
    えりなんさんfighto(^o^)o

• 11月3日
  • えりなん

えりなん

幼稚園の先生なんですね!
    胎教にいいんですね!💕
    うちのクラスの子ども達、何人かは、お腹に赤ちゃんがいる事を知ってる子もいます💕優しくお腹をなでてくれて、愛おしさを感じます💕

• 11月3日
1

わかります(;_;)(;_;)
わたしも身近に流産してる人が多くて わたし自身、初期に仕事しながら体に負担かけまくってたので心配で 毎日寝るときに赤ちゃんにごめんね、って思いながらおなかさすってました!胎動がわかるようになるまで1ヶ月に1回の検診が長くて間で病院行ったりしてしまいましたし…笑
おかあさんが頑張ってたら赤ちゃんもがんばれます!無理しない程度に頑張ってください(*^^*)

• えりなん

えりなん

私の周りでも、初期流産してる方が何人かいて、不安です(TT)
    検診までの期間長いですよねー!(><)安定期に入るまで毎週検診でもいいんじゃないかって思います!

• 11月3日
a

私も不安でした!

つわりが支えで、つわりがある!赤ちゃん元気だ!とほっとしてました!

つわりが落ち着いてからは
胎動が感じれるようになって
毎日安心できるようになりました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• えりなん

えりなん

お返事ありがとうございます♥胎動早く感じたいですねぇー💕すっごい幸せな気持ちでしょうね♥

• 11月4日
ay@2kids

最初は不安ですよね!(>_<)

私は2人目の時に
フライング検査を
してしまって陽性反応が出て
2日後に出血があり
しなければ,ただの生理で
終わってたのに
自然流産と病院で判断され
凄くショックを受けてしまい
息子くんがお腹にいる時は
とても心配で検診が
待ち遠しかったです(´・_・`)

ですが胎動を感じるように
なってから
先生からも今回は
大丈夫だよ!って言われ
多分大きな子だよ!
出産大変だよー!笑
って言われて
凄く安心しました。

なので,えりなんさんも
胎動を感じるようになれば
不安も取り除けるんぢゃ
ないかなって思います(^-^)
小さな命は必死で
大きくなろうと頑張って
いるので,
えりなんさんも
気を強くもって
心にゆとりを持ちながら
栄養のあるもの食べて
身体を冷やさないように
して下さいね(^-^)

赤ちゃんはママが
神経質になると
産まれた赤ちゃんも
神経質になるので
大変ですよ♪笑

1番上の子が神経質に
なってしまって
今でも困っている
くらいですヽ(´o`;笑

元気な赤ちゃんを
産んでくださいね♪

失礼しました(^-^)

• えりなん

えりなん

最初の子なので、わかってはいても考えすぎたり、神経質になってしまいます^^; 自分ってこんなに考えすぎたりするんだーと、自分自身ビックリです^^;
    あまり、ネガティブにならず前向きに前向きに、毎日過ごしたいと思います^^*

• 11月4日