※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

5ヶ月になって3日目から離乳食を始めるのは早すぎますか?

5ヶ月になって3日目から離乳食を始めるのは早すぎますか?

コメント

みこ

5ヶ月ちょうどの日から始めましたよ♪

• ゆか

ゆか

ちょうどでも大丈夫なんですね^_^

ちょうどが土曜日だったので念のため月曜日に始めようと思います。

• 5月20日
きー

歯が4ヶ月で生えてきたので5ヶ月の1週間前に始めましたよ!

• ゆか

ゆか

もう歯が生えてるんですね(´⊙ω⊙`)
    うちはまだ上皮真珠がたくさん残ってます(^^;)

• 5月20日
  • きー

きー

歯が二本生えてます笑
    授乳してたら乳首ちぎられて血が今日出てました😭💦

• 5月20日
  • ゆか

ゆか

下の歯ですか?
    血ィィィィ😱😵
    絆創膏を貼るわけにもいかないし。ご無事ですか?!

• 5月20日
  • きー

きー

下の歯ですね!!
    なんか痛いと思って外したら息子の口の周りにも血が付いてました💦😱

• 5月20日
  • ゆか

ゆか

えぇぇえ🙀けっこうな出血ですね!むしろお口から血が出たかと思ってしまいそう💦

これからの授乳が大変ですね💔お大事にしてください(;_;)

• 5月20日
チャチャ

ウチの子は4ヶ月から食べてますよー🙌

• ゆか

ゆか

4ヶ月でもいいんですね!!5ヶ月じゃないと胃腸ができてないのかと思ってました!

• 5月20日
  • チャチャ

チャチャ

ウチの子は食べ物に対する関心が強くて、大人の御飯に手を伸ばしたり、食事中にモグモグしたり💦

5ヶ月になるのを待っていたのですが、お友達の御飯を指をくわえてよだれタラタラ❗😣
    可哀想で助産師さんに相談したら、そーゆー子は早くから始めていいよとOKが✨✨

今でも仲間内では大食いで有名な息子です😂

• 5月20日
  • ゆか

ゆか

興味関心が強い子はよく食べてくれるんですかね^_^うちもそうなるといいな

今からたくさん食べるならたくましい息子さんになりそうですね(^。^)食べてるとこ見てみたいなぁ笑笑 微笑ましいなぁ(//∇//)

• 5月20日
  • チャチャ

チャチャ

食べるの大好きで9ヶ月目前で、1日の授乳回数は1回です😓💦

あまりに乳離れが早くて親の方が寂しい😭💦💦

もちもちさんのお子さんも、沢山食べてくれるといいですねー😊💕
    毎日美味しそうに食べてくれると作りがいもあるし、何より食べてくれないと頭を悩ませることがないので、そこは良かったかな😊💦

• 5月20日
  • ゆか

ゆか

えー?もう一回だけですか(;゚Д゚)?!逆に欲しいタイミングが気になります笑笑

そーですよね!なかなか進まなくてってうい話をよく目に?耳に?します。
    始めるのが楽しみです!

• 5月20日
りん

うちは、昨日で5ヶ月になりましたが、6月1日からはじめるつもりです。
1日からだと何日目とか数えやすいかなぁ?と、おもって。

• ゆか

ゆか

たしかに!わかりやすくていいですね(^。^)とてもいい発想ですね!
    うちも19日で5ヶ月ですが、土曜なので万が一を考えて月曜日にしようかと!

• 5月20日
マムマム

月齢も大切ですが、赤ちゃんが離乳食を食べれる準備が出来ていれば大丈夫だと思いますよ!
胃腸などまだ発達してなかったり、食に興味がないのに始めても上手く進みませんからね〜😞

• ゆか

ゆか

そおなんですね!唾液は十分でてるし食べてるところをじーっとみるし興味はあるようです^_^

市でもらったしおり?がわかりづらかったのだ疑問に思いまして💦
    ありがとうございます

• 5月20日
おすし

先日4ヶ月健診で離乳食についてのお話を聞いた時に、赤ちゃん用のスプーンを口に当ててみて、舌で押し出してしまうようならまだ離乳食は早くて、そうでなければ始めて大丈夫なサインだと言ってました😄

• ゆか

ゆか

なるほど!スプーン🥄ですね!
    スプーンでミルクをあげて飲めてたことがあるのではじめても大丈夫かな🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 5月20日
yuu

息子は金曜日に5ヶ月になりましたが
切りよく、そして念の為月曜から始める予定です☺︎

• ゆか

ゆか

私も今度の月曜日からにしようと思ってます^_^一緒のタイミングの方がいて心強いです♪わくわくですね。

• 5月20日
  • yuu

yuu

私たちがご飯食べてるのをみて手を伸ばしたり もぐもぐしたりして
    かわいそうになってしまって💧
    少し食べずらいのもあって(笑)

月曜が待ち遠しいですね✊🏻💕
    大変になるかと思いますが🤯

• 5月20日
  • ゆか

ゆか

たしかに。オアヅケされてるみたいですもんね(^。^)

たしかに^_^一仕事増えて大変かもですが、楽しめるといいですよね( ̄▽ ̄;)
    よかったらまた経過教えてください(^。^)♪

• 5月20日
  • yuu

yuu

罪悪感が…(笑)

楽しめるようにがんばりたいです🤣🤣わかりました😳✊🏻
    もちもちさんも教えてください💕

• 5月20日
  • ゆか

ゆか

はい(^。^)

コメントありがとうございました😊

• 5月20日