※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり畑
家族・旦那

旦那が、ゲーム、マンガ、YouTubeばかりで泣かないとあやさないし、抱っ…

旦那が、ゲーム、マンガ、YouTubeばかりで
泣かないとあやさないし、抱っこしないし、
お風呂上がりのミルクと
お風呂後の拭いたりとかしか
してくれません。

家事は一切手伝ってくれず、
食器も食べたら出しっ放し、飲んだら飲みっぱなし、
ゴミも捨てません。
洗い物、洗濯、お風呂掃除、ゴミ捨て
全て私がやっています。

なにかを頼んでもコレ(ゲーム)が終わったらね
と言って、30分くらい経っているので
最近頼むことも辞めました。

自分が優先で、自分中心の生活で
ほんと毎日うんざりします

しまいには、夫婦生活の方ばかり
求めてきます。
それがほんとに最近無理で
どうすればいんですかね、、、、

コメント

リン君ママ

わかります
一緒です!
なんか言えば仕事で疲れてるからとか言われます!
やってくれないんで
可愛い子供のわらった姿とか見れなくて可哀想だな〜ておもってます!

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    仕事してんだからとかゆわれんの
    ほんと腹立ちますよね!!!
    そんなこと言ったら妊娠中なんて
    仕事しながら家事してたわって感じですよ😡😡笑

    • 5月20日
まぁちゃん

うちも3年くらい前までそうでした!
子供が小さい手のかかる時に全く相手せずゲーム、パチンコばかりだったけど今は子供と沢山遊んで公園に行ったら一緒に動き回り
ごはんもたまにつくったりと
ちょっとずついいパパになってきてます!

旦那にたいしてなにかしたとかはとくにないのですが
少しでもなにかしてくれたらとりあえず大げさに褒めといたら次第に変わってきた気はします笑
あとは旦那も大変かもだけど
こうしてくれたら
助かるなとか下からお願いしたら
わかったと変わる努力してくれました!

うちの場合ですが(´;︵;`)

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    歩き回ったりすれば
    自然とそーなる人多いみたいですね😕
    でもこっちからしたら
    手のかかる時に手伝ってほしいですけどね、、
    褒めたり、毎回ありがとうねって
    言ってますし、いつも下からですけど
    なにも変わりません、、。
    2人の子供なのに、何か手伝ってくれた時にありがとうとかゆう理由もわからないですけどね、、、、

    • 5月20日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ほんとですよね…
    手のかかる赤ちゃんや小さい幼児期の時にこそ協力して欲しいものですよね…
    最近になって自分がよく子供たちを見るようになったからか
    私が仕事入れて帰って家事してってしてる日に
    お前は子供と遊んでやらんよなって
    言われたりして
    は?って思いましたもん笑
    お前最近までやらなかっただろ😠みたいなwww
    二人の子供なのに
    子供達お願いねって預けて仕事行くと
    なんでお願いってわざわざ言わなきゃいけないのかなって私も思ったりします…(。× ×。)

    なんも変わらないのは辛いですね…
    少しでもいい方向に旦那さんも成長して欲しいですね…

    保健センターの人に言われたのが
    旦那さんも子供と思って
    一緒にいろんなこと教えてあげて褒めてあげてと
    よくあるような言葉を言われました笑

    なかなかお互い苦労しますね(´;︵;`)

    長くなりすみません。

    • 5月20日
Sママ

わかります。一緒でした。
片付けてあげなきゃいいんですよ!
皿が無くなったら自分でやりますよ。
うちの奴はゴミは床、ゴミ箱に最近捨てれるようになりました。
お風呂にもちゃんと入れて今では1人で全部やってくれます。
うちは一回ゴミ屋敷になったんです。笑
片付け放置で、私もゴミは床、カップ麺食べたらわざと倒しておいて、それが何日間も放置されて異臭と私のストレスが半端なかったですが。
料理洗濯掃除もしない。
やるのは子供の世話のみ。子供のウンチ丸めてポンとその辺にあちらこちらに。やっと気付いたみたいです。笑

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    えーー!!!そーなんですか!笑
    私も何度もそうしようとしたんですけど
    やっぱり自分が耐えきれなくて(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
    里帰りした時に2ヶ月くらい旦那が1人だったんですが、
    里帰り後帰った時に
    悲惨なことになっていたので
    やる人がいなくてもやらないんだなと思ってます、。

    • 5月20日
シュウぽん

毎日育児と家事、おつかれ様です。
↑これがどんなに大変なことか、ご主人はまだ分かっていらっしゃらないんでしょうね😫
ご主人自身の欲求ばかり満たしていては、そりゃおぴゅにゃさんが無理になるのも当然です。
どうしても男の人って自分優先になりがちですよね😑

私の主人も、子どもが産まれた直後は同じような感じでした。やってくれるのが当たり前、いつかはやってくれる、という姿勢でした。でもそうなったのは、私が我慢できずに甘やかして主人の身の回りのことをやっていたのが原因だと思い、思い切ってやるのを止めました✋
主人に、もう限界なので、あなた自身のことはあなたでやってね♡と言って、食べっぱなしでも飲みっぱなしでもゴミが散らかろうと凄く我慢して放置し続けていたら、ある日から自分で動くようになり、今は子どもを1人で見れるくらい成長してくれました。

要は、主人も子どもと同じです 笑
手が掛かって面倒ですし、我慢することも多いですが、やって欲しいからには耐えて育てるしかないです😅

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    ほんとにそれです!
    中でもウチの旦那は
    ほんっっとに自分優先で
    自分のことしか考えてないので腹立ちます!!!
    里帰り後帰ってきた時
    ゴミは出しっ放しで部屋が散らかり放題だったので
    この人は、やる人がいなくても
    やらない人間なんだなと思いました。。

    何にもしてくれないくせに
    文句ばかりなので
    耐えられそうにないです、、、

    • 5月20日
☺︎

私の旦那も同じようなことあります。
なのでその時には一切家事に手をつけません。
それで文句を言うのであれば、
『誰に頼んでんの?家政婦?それともあんたのママ?いつまでもままにやってもらってた時みたいに甘えてばっかいんなよ。』と言いました。
うちの旦那はPS4のゲームなので『壊される前にできそうな事自分からやる癖つけような〜』と言います。(笑)
私がキレた時には手が付かないということも
面倒臭いというのも付き合ってからわかっていることなので
言うことを聞いてくれますが、そうもいきませんよね😅

毎日育児に家事に、また旦那様の世話にご苦労様です(´・ω・`)

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    言うことなんて一切聞いてくれませんよ(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
    うちの場合は
    旦那が逆ギレして手が付かなくなり
    我慢する日々です。。

    こんな生活が今後死ぬまで
    一生続くのかと思うと
    もう吐き気します😂😂😂

    • 5月20日
みるくてぃー :)

わかりますー!!!!
うちも同じです(´;ω;`)
なんで赤ちゃんいるのに
未だに独身気分で自分中心なんですかね(ノд-`)
○時にミルクだから早くお風呂に入ってとか、
出かけるなら準備してすぐ出たいのに
旦那が一番起きるのも準備も遅いとか、
なぜ寝かしつけはあたしなのか。
脱いだものやゴミもそのまま。
食器やお茶もそのまま。
ほんっとに腹立ちます!!!!

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    ほんとに同じですよ(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
    てゆうか、食べたものを
    台所まで持っていくのなんて
    当たり前ですけどね!!!
    なんでできないんですかね😂
    ミルクの時間もあるから
    言った時に行動してほしいのに
    全然分かってくれないですよね!!
    私も少しは自分の時間欲しいって言うと
    実家帰らせたりしてんじゃん
    とか上からで言われるので
    これまた腹立ちますわ!!!!

    変わる見込みもないので
    もうほぼ諦めてます、、、

    • 5月20日
なぎ.*

育児はママ‼️仕事はパパ‼️
大人なんだから家事はそれぞれ‼️
くらいの気持ちで、そんなパパにご飯作ったり、茶碗洗ったりしなくていいんですよ✨
なぜ妻が育児と家事するのが当然と勘違いしてるのか‥
体1つなんだから2つもやらなくていいんです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‼️

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    私がやらなかったら
    旦那は絶対やらないので。。
    ほんと、亭主関白状態で
    もううんざりしてます、、、

    • 5月20日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    うちも似てます。。
    ご飯だけ頼めば自分でやってくれますが本当に自分の分だけだし洗い物しないし、残りは何もしません(ノд-。)
    それで自分は良い旦那だと思い込んでてその態度にうんざりです⤵︎

    • 5月20日