※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
その他の疑問

今年の12月に結婚式を挙げようと思っています。まだ.なにも行動にはう…

今年の12月に結婚式を挙げようと思っています。
まだ.なにも行動にはうつしてないです!
実質の負担額が100万くらいになるようにあげたいのですが.参考までに是非お聞きしたいので.
良ければ皆さんどんな場所でドレス何着でこんな感じで挙げたよ〜っと言うお話.聞かせてください!
ゼクシィとか.ここのサイト良いよーっていうのもあれば教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

ぽん

わたしは妊娠8ヶ月で式を挙げました。実際にかかったお金は430万くらいです!場所は都内で両家で70人の規模でホテルウエディングにしましたよ!

• パスカル

パスカル

手出しが430万ですか?

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

全部で430万です!

• 5月19日
  • パスカル

パスカル

総額で430万って手出しは大体どのくらいになるものなのでしょうか?💧

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

招待客にもよると思いますが、だいたい100万くらいだったと思います!

• 5月19日
みんてぃ

都内で30人招待で専用会場、式場に支払ったのは260万、
義両親からご祝儀を多くいただいたので、手出しは100万+DIYやペーパーアイテムの外注費用+お車代くらいで済みました。
お色直しは一度、わたしのみです☺️旦那はタキシードの中身の小物だけ変えました😊

みんなのウェディングというアプリが、実際にかかった費用の情報が豊富です❤️
まずはみんなのウェディングやゼクシィのサイトなどでウェディングフェアに色々参加してみてください☺️💓無料で試食できたりするところもあります👌

• パスカル

パスカル

助かりますー😊ありがとうございます!見てみます!😋💓

• 5月20日
nana.

実際に式場に行って話を聞いたり自分達の希望を伝えて見積もりを出してもらうといいですよ😌💪
お色直しの回数や日取り、お食事など色々こだわればこだわる程金額も高くなります!

• パスカル

パスカル

そうですか〜😕
    どこにこだわるのかは予め決めておいたほうが良さそうですね😮

• 5月20日
ぷりん

港区の専門式場でドレス2着、80人呼んで420万。実質マイナス100万でした。
ゼクシィ相談カウンターに相談して紹介してもらいました。

• パスカル

パスカル

ゼクシィ相談カウンター.よかったですか?😮

• 5月20日
  • ぷりん

ぷりん

ラクでしたよ。希望とか条件を出すと、いくつか式場のパンフレットを見せてくれて、クチコミとか教えてくれました。その中から見学したいところを伝えると、その場で予約してくれました。相談料は無料です。相談の方はほとんど自分の足で調べてるので情報が詳細でした。
    結局、自分で調べても眼中になかった式場で挙げましたが大満足でした。本やネットの情報は一部なので、相談カウンターが自分たちには合ってたな、と今でも思ってますよ😊都内は式場が多いので💦

• 5月20日
  • パスカル

パスカル

なるほど😮😮😮
    やっぱり自分で調べるより専門の所に聞いたほうが良いんですかね😮😮

• 5月20日
わわわ

CMでやってるハナユメっていうところに相談しに行き、お得なプランで出来ました💡
新幹線が停まる駅で60人位でゲストハウスで挙げて300万いかないくらいで挙げれました💡

• パスカル

パスカル

手出しいくらくらいになったんでしょうか?差し支えなければ教えていただけたらうれしいです(._.)

• 5月20日
  • わわわ

わわわ

確か自分達で出したお金は20〜30万くらいだったと思います!ペーパー類・ムービー類、手作り出来るものは手作りして、私はドレス2着(式場がオリジナルドレスを出しているところで、カラードレスをそこのドレスにしたらその分はキャンペーンで無料になりました☺️)旦那はお色直しはベストとお洒落なアスコットタイだけチェンジにしました。

式場によって持ち込めるものの範囲が異なるので、どの程度OKなのか聞いておいた方が良いですよ!自分達で用意出来る所が多いほど費用は抑えられます☺️私が挙げた式場は結構色々ダメで、衣装・テーブル装飾・披露宴会場装飾・カメラマンNGでした💦

料理・飲み物・引き出物は大体かかる費用はどこも同じなので、それ以外の費用を比較すると良いと思います☺️

• 5月20日
  • パスカル

パスカル

ありがとうございます!物凄く参考になります😊✨✨

• 5月20日
  • わわわ

わわわ

参考にしてもらえたなら良かったです☺️
    後申込む時に特典が各式場であると思うので、衣装の割引やゲストの方へのおもてなしがある所が良いかなと思います✨私は特典で衣装の割引とウェルカムドリンク&デザートビュッフェが無料だったので決めました☺️

写真やDVDなどは式場で頼むと凄く高いので、外部のお店で頼むか、知り合いでそういうのが得意な人にご祝儀もらわないでお願いするとかすると抑えられますよ♪
    装飾や演出など、式場からの提案は素敵で金額張るものが多いので、すぐ決めないで良く考えた方が良いです💡ポンポン金額跳ね上がりますから〜💦

納得の行く結婚式が出来ると良いですね💒✨

• 5月20日
  • パスカル

パスカル

そうですか〜
    難しそうだし.大変そうです😭😭
    まず第一歩としてはやっぱり情報収集ですかね?ゼクシィとか😢

• 5月20日
  • わわわ

わわわ

まずはどこの式場にするかを決めないといけないと思うので、ゼクシィやハナユメ、みんなのウェディング等色々ウェディング関係のアプリやサイトを見るのをオススメします💡気になった所が見つかれば、ウェディングフェアに参加して、実際の会場の雰囲気、料理のお味、費用の事などをいくつかの式場で比較して決定ですね💡

12月ならそろそろウェディングフェアに参加したほうが良いと思うので、とりあえず気になった所を見つけてみて下さい☺️
    私は確か4〜5月に契約して9月末に挙式しました💡

• 5月20日
  • パスカル

パスカル

まずは場所ですか😮😮😮

• 5月20日

地域にもよると思いますが、結婚式場でドレス2着着て、招待客90人ちょっとで、全部で350万ほどでした✩*॰¨̮
その内手出しは30万くらいでした(*^^*)

• パスカル

パスカル

御祝儀払いですか?😮💦

• 5月20日

退会ユーザー

祝儀払いです(*^^*)

• 5月20日
  • パスカル

パスカル

御親戚方多く呼ばれました?😢

• 5月20日

退会ユーザー

私側は半分くらいが親族でした😅旦那は友人関係が多かったです✩*॰¨̮

• 5月20日
  • パスカル

パスカル

なるほど😢ありがとうござい😊

• 5月20日
  • パスカル

パスカル

ます(._.)

• 5月20日
なっちゃん

初めまして!
今年の3月に結婚式を挙げました\(^o^)/
私たちは、大聖堂のチャペルでガーデンのある式場で挙げました。
ドレスもウェディングドレスとカラードレスの2着を着ました。
初めて見学した時の見積もりは必要最低限、料理や衣装代は1番ランクの下の値段の物しか入ってなかったので、
初回の打ち合わせでやりたい事をとりあえず全てプランに組み込んでもらい、毎回の打ち合わせで現時点の見積もりを出してもらってそれを家に帰ってから旦那とこれはいらないね、等と話しながら削れる所は削りました。
なかなか打ち合わせ中だと、プランナーさんが紹介してくれるプランや演出が良く見えて冷静な判断が出来ないので一度持ち帰って毎回考えました。
最終的な見積もりは初回の見積もりより50万UPしましたが、御祝儀などで実質負担額は120万ほどでした!
ちなみにゲストの人数は70名ほどです。
参考になるか分かりませんが、素敵な結婚式が挙げられるといいですね!

• パスカル

パスカル

ご丁寧にありがとうございます!
    私も.一度持ち帰って決めるようにする事にします😭
    ガーデンある式場いいですね😭💓

• 5月20日
しい

私は結婚式準備中に妊娠して披露宴当日は8ヶ月でした。ハウスウェディングだったんですが120名くらいでお色直し1回、和装前撮りをして手出し60万くらいでした😃💡
ゼクシィを買って気になった式場の資料取り寄せたりフェアにいったりしました💡といっても、私が住んでるところは式場の数自体がそもそもあまりないんですけどね😅💦
挙式を別でしていたので、披露宴のみで18時開始のナイトウェディングプランというのでだいぶ値引きがありました。
式場によって値引きの仕方やプランもほんとに様々ですよね😳💡
地域によってはゼクシィのデスクがありますよね💡そこだとその場で気になった式場に電話で問い合わせをしたりしてくれるみたいですよ😃💡

• パスカル

パスカル

やっぱりまずはゼクシィ読んでみるのがいいのでしょうか?😮

• 5月20日
  • しい

しい

ゼクシィしか思いつかなくてとりあえずゼクシィを買いました😅💦
    ゼクシィのアプリとかでも式場は調べることができますし、良さそうなところに行ってみるのが一番いいと思います😊💡

• 5月20日
  • パスカル

パスカル

ありがとうございます!これから少しづつ.行動に移した行こうと思います😊

• 5月20日

都内で110人ほどでトータル630万くらいで手出し300万くらいです。
遠方からのゲストが多かったので御車代など多くかかったので。
削れるところは削ったけどやりたかったことはやれたし、ガーデンもついてて理想的な会場だったのでよかったです。
会場のイメージだったり、立地だったり色々決めないと、会場もたくさんあるから悩みますよね(;^ω^)ゼクシィカウンター利用したり本を読んで見たりしてイメージしてみるといいと思います。見積もりは最低プランでしか組まれてないので、そこから+100万って考えた方がいいって聞いたことがあります。

• パスカル

パスカル

ありがとうございます!
    見積もりは大体.どれも1番安い値段で組まれているという事でしょうか?😮😮

• 5月20日

退会ユーザー

多分そうだと思います。お料理・ドリンクのランク、ドレスのランクなど最低限だったと思います。引き出物のお値段は入ってなかった記憶があります。会場によっては持ち込みできるものとできないもの、持ち込みの場合手数料がかかったりする場合もあるようです。

• 5月20日
  • パスカル

パスカル

ありがとうござます!参考になります😭😭😭

• 5月20日
わわわ

まずは場所ですね💡
式場の写真や紹介文・平均費用を見て、気になった所があればウェディングフェアへ行ってみてください☺️
それかゼクシィ・ハナユメ・マイナビウェディングなどの相談カウンターが近くにあれば、まずそこへ行っても良いかと思います☺️

• わわわ

わわわ

すいません、返信のところ押したはずが、新しく書いてしまいました😅

• 5月20日
  • パスカル

パスカル

ありがとうござます😊
    ではまず場所から探していきたいと思います😊

• 5月20日