※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

常にお粥のストックがあり、パン粥を初めて作ることになりました。離乳食でパンを与える頻度や冷凍パンの扱いについて教えてください。ミルクパン粥を作るために初めてミルクを使うことも考えています。

常にお粥のストックがあるし、自分が米派なので、パン粥をあげたことがなく、明日あげてみます。

旦那は98円の食パンなのに、娘には国産小麦の300円のパンを買ってみた…その差…

ちなみにみなさんが離乳食でパンを与える頻度って、どれくらいですか?

冷凍したパンは、自分用にトーストして、白いところをいくらかちぎってあげる感じで良いのだろうか🤔

ミルクも今まで作ったことがないけど、もらったやつがいくつかあるし、ミルクパン粥とやらを作るために、初めて封をあけてみるか…

コメント

ろんぬ

朝は面倒なので毎日パン粥です😂
アボカド、バナナ、イチゴ、きなこ等トッピングを替えたりするぐらいです。

• うりうりお

うりうりお

なるほど、朝はたしかに楽そう!!

• 5月19日
ちっち

同じく私も米派です😃

2回食になって米ばかり飽きるかな?💦と思い、麺類やパン粥にも挑戦しましたが、うちの娘はパン粥の食い付きが半端ないです😃❤

与える頻度としては2日~3日に1回、朝ご飯としてローテーション(麺・米・パン)の中であげてます◎

私もしーちょさんと同じで飲まない試供品のミルクでミルクパン粥として200の調乳済みミルクに対して食パン1枚(耳抜き白い所)でバナナやリンゴ、ニンジンと煮て作ってます~😃

初めてのパン粥 美味しく食べてくれるといいですね😃❤

• うりうりお

うりうりお

食いつき楽しみです😁実は麺もまだそうめんのみ…
    ミルク使うの、なんかドキドキします😂てゆーか、パン1枚も食べるんですか?うちも食べそうだけどもう慣れたらそれくらい行って良いのか!ちなみに元々は冷凍してるんですかね🤔

• 5月19日
  • ちっち

ちっち

そうめんですか~😃!
    今度チャレンジしてみよう...!
    うちはうどんのみです(笑)

このレシピで作った時は、製氷機1セット~1セット半、くらい出来ますので後は冷凍保存にしてますよ😃

冷凍せず買ってすぐ作ってます😃
    パンの賞味期限早いですよね😅

• 5月19日
  • うりうりお

うりうりお

なるほどー!冷凍せずに明日朝パン粥にして製氷皿冷凍すれば良かった…逆に冷凍したパンをパン粥にして再冷凍はダメだしなぁ。ガビーン。まぁこれも経験ですね!量を調整してうまく作って残りはワタシが食べることにします😁

• 5月20日
  • ちっち

ちっち

私もパン粥デビューの時は冷凍したパンをすりがねで使う分だけ~ってやり方でしてましたよ😘💕

離乳食本当に毎回勉強ですね...💦
    同じ8ヶ月の女の子同士、共に頑張りましょう...🤣!!(笑)

• 5月20日
  • うりうりお

うりうりお

ですね!きっと、自分なりに頑張った分だけ、将来の自分の満足度が上がるんでしょうね😁楽しんでいきましょう!!ありがとうございました🤙

• 5月20日
もずく

うちもお米派で、娘もお粥もりもり食べてたので、パンは3回食始まってから朝食に困りあげました!

私も完母だった為、試供品のミルクでミルクパン粥作りましたが、全く食べてくれませんでした😂

耳を切って軽くトーストしたものか、何もつけてないただの食パンを手づかみでよく食べてます!(笑)

今では支度も楽なので朝食はほぼパンです🙆‍♀️💗

• うりうりお

うりうりお

もう手づかみですか?!早い!きっとうちも味無しで食べそう…

• 5月19日
  • もずく

もずく

手づかみで食べたり、ぐちゃぐちゃにして遊んだりですが😂
    イチゴとヨーグルト混ぜて塗ったり、きな粉かけたりするとあまり食いつき良くないです(笑)

• 5月20日
りん

朝はパンです!楽です。笑
つかみ食べができるので、お皿に小さく切って置いておくと、自分で取って食べてます😆

あとはヨーグルト食べさせてます!

• うりうりお

うりうりお

パンとヨーグルト!王道だけどなるほどです!!

• 5月19日