※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

骨盤ベルトをつけるのが億劫で困っています。でも、必要でしょうか?

骨盤ベルトってみなさんつけてますか??トコちゃんベルトやってみたら歩きにくくてつけるのが億劫になってしまったんだけど、つけるべきですよね?😭

コメント

ぴぴ

最近なってつけるようになりました(^ ^)
あるのとないので腰の痛みが全然違います!!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

まだつけるのが早かったんですかね!トコちゃんベルトですか??やり方難しくてネット見てやりましたか?

• 5月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

安定期頃からつけてましたよ!
    でもやっぱり違和感のが大きくてしばらくつけなかったんですけどこの頃腰痛が出てきたのでyoutubeで見ながらやってみたら違和感よりも楽が強くなりました(^ ^)
    サイトとかで見ても全然わからないので動画が1番です!!

• 5月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

書き忘れですがトコちゃんベルト2です❤️
    お尻を支えてあげる感じにつけるといいですよʚ◡̈⃝ɞ

• 5月19日
ままさん

ちゃんと着けた方がいいと思います😭!私は着けなかったので、上の子を出産して2年経った今でも股関節痛が治りません😢骨盤ベルトを着けるってその位大事な事なんだと気付かされました😭💦💦

.

付けてません!
付けてないせいかよく張ります笑
でも母子ともに健康で、病院の先生にも問題ないと言われているので引き続き付ける予定はないです🙌

いちまつ

妊娠後期になって、お腹が重くてしんどかったり、腰が痛いときにつけてます。坐骨神経痛のときとか、少し効きます!合わないと思うなら無理につけなくても大丈夫ですよ^ ^

you

かなり初期の頃から腰痛が酷く、犬印のを着けてます。
着けてないと洗い物も出来ないくらいです😓

ちゃむ

病院で言えば、つけ方教えてくれますよ!
わたしもトコちゃんベルト2ないと腰が痛くて生活できないです😭

歩きにくいということはつけ方間違えてると思うので!

• きび砂糖

きび砂糖

横からすみません😭
    トコちゃんベルト2なんですが、歩きにくい、座ったら痛い、しゃがみづらい
    んですが…
    付け方も取扱説明書みて寝ながらやってますが
    やっぱり骨と骨の間に上手く入ってないのかなぁと心配になりつけられずにいます。

氷中毒さんは、座るときも違和感なく座れますか?

• 5月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

特に違和感無いですよ☺️
    保育士しているので、立ったり座ったりしゃがんだりがたくさんなので、トコちゃんベルトないと仕事出来なくて💦

わたしは寝ながらはつけてなくて
    立ったままつけてます!
    産院で両方教わりましたが、立って
    つける方がつけやすかったので!

薄手の腹巻をつけてから、両足をきちんと閉じてやるといいです!
    場所は恥骨の少し上で、締めつけ具合は、手のひらを通した時にすんなり通らない程度です!
    手のひらが通らない締めつけはつよすぎで、簡単に通ってしまうようであれば緩いです。

お尻側のところは、上すぎるとズレてしまいますので、支えられてるなぁというポイント見つけてみてください!

• 5月19日
  • きび砂糖

きび砂糖

夜中に詳しくありがとうございます!
    明日起きたら実戦してみます☺️✨
    産院で教われたら1番いいのですが、市民病院でなかなか難しくて😭
    かと言って途中転勤になったりで
    しっかりケアしたいのですが、こういった場所での情報収集しかできてません。
    本当に助かります!

• 5月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

いえいえ!
    市民病院でも、おそらく助産師さんとかが教えてくれると思うので、診察などの受付の時に相談してみてください☺️

きちんと使えば腰痛軽減できるので、本当に助かってます😭

• 5月20日
えみ

骨盤ベルト付けてません💦
ワコールの腰もサポートしてくれる腹帯で腰痛知らずです😊

りらてん

トコちゃんベルト歩きにくいですよね💦
結構キツイので私は産後用に使ってました🤣✨
産後ならお腹の子も出たあとだし気にせずガッツリ骨盤矯正として使えました✨

産前は犬印本舗の妊婦帯使ってましたね😆
結構楽に着けれるのにお腹安定してるので私には合いました(^^)❤️

ななかな

トコちゃんベルト使ってみたのですが、難しかったのでそれに変わる腹帯をするようにしたら、腰痛やお腹の張りは改善されて、仕事も最後まで頑張れて今に至ります(^ω^)
使ってみないと自分に合ってるかわかんないので難しいですよね😥
産院ではトコちゃんを勧められ、他の方には妊娠中に骨盤締めすぎたら、陣痛中に骨盤開きにくくなる、、といわれて💦何を信じたらいいかわからなかったですが、とにかく自分が楽ならいいってことで腹帯を買い直しました😃