※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su---♡
妊娠・出産

妊娠中で結婚式欠席。友人へ5000円以内のプレゼントと1万円贈りたい。合計15000円でOK?友人は結婚式参列中。

現在妊娠中で出産時期と近いので結婚式を欠席します!
友人に現金1万円とプレゼントを贈りたいのですが5000円以内で何かオススメなものないでしょうか?
友人には結婚式に参列してもらっています!
現金とプレゼント合計で15000円でいいのでしょうか?
年齢は30歳です!

コメント

ペコちゃん

ローラアシュレイのジュエリーボックス可愛くておススメです👀☝🏻💕

現金とプレゼントで充分だと思います😊✨

• su---♡

su---♡

お返事ありがとうございます☺︎
    ジュエリーボックスかわいいですね!参考にさせていただきます!

• 5月20日
newmoon

当日結婚式場にバルーン電報贈るのは如何でしょう❓
私自身いくつかいただいたのですが、サプライズ感もありますし、受付が華やかになったので嬉しかったです💓

ティファニーのボウグラスとかどうでしょうか??5000円くらいだったと思います。
以前プレゼントしたら喜んでもらえました❤️
金額も個人的にはその額で良いと思います!

• su---♡

su---♡

電報は考えてなかったけど、かわいいバルーンって嬉しいですね!
    ティファニーのグラスやマグちょうど見てました!可愛くて私も欲しいくらい!

• 5月20日
わいか

・5000円前後のシャンパン
・ティファニーのペアグラス
・コーヒーメーカー
・ブレンダー
をあげたことがあります(^ ^)
合計15000円でも問題ないと思います。

• su---♡

su---♡

マグやシャンパングラス無難だしかわいいですよね!
    コーヒーメーカーやブレンダーも嬉しいですけど被らないかが心配です!

• 5月20日
m.29♡

家電系は既に持っていたり 他の方とダブったりすることがあるのでおすすめしません😂

来客時に使えるようなお洒落なケーキ皿やティカップのセットはよかったです😆
結婚して自分が使う食器はいろいろ買っていましたが
来客用までは 準備していなかったので頂いてすぐに使いました✴️

• su---♡

su---♡

家電は被ると使い道ないですよね!
    確かに来客用だと後回しで準備してないかもですね♡
    参考になります!

• 5月20日
はなちゃんの母

初めまして。お友達の方は。すーさんの、式に出席されて、ご祝儀はいくらだされたのでしょうか?また、今回の欠席は、招待状が来てすぐに断ったものでしょうか?

• su---♡

su---♡

お祝儀は3万円いただきました!
    挙式を予約した1年前くらいに前に会った時に出席すると口頭で返事しました!妊娠が分かってすぐに断ったので招待状は届いていません!
    挙式の半年前くらいに欠席の連絡をしました!

• 5月20日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

そうなんですね(*^ω^*)私は、出席してもらった友人には、自分が出席できない場合は、頂いた額と同額のご祝儀渡してます。招待状が届いて、やむを得ない理由で、一度出席するのを取り消した場合は、プラスプレゼント🎁か電報にしたことがあります。

• 5月20日
はちみつ

わたしは自分の式に出席してもらったけど、その子の式には出席できない場合は頂いた御祝儀と同じ額をお祝いとして渡しています( › ‹ )
自分の式に出席してもらっていなければ、1万円+プレゼントですが。

• su---♡

su---♡

お返事ありがとうございます!
    私も出席してもらっているので3万円の方がいいか迷っています。
    年齢も30歳なので非常識な事はしたくなくって!

• 5月20日
  • はちみつ

はちみつ

迷いますよね💦私も30歳で、色々な人に相談して3万にしました!
    同じ経験をしている人が何人かいて、みんな3万と言っていました。自分は式に来てもらったのに、相手の式は欠席する申し訳なさも大きいので…😵私も非常識な事はしたくありませんでした💧

• 5月20日