※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇっろ
妊娠・出産

里帰り出産のための病院っていつ頃行きましたか?

里帰り出産のための病院っていつ頃行きましたか?

コメント

さなお

分娩予約の電話をした時に30週までには1度診察受けてくださいねと言われました。
タイミング的にGWに行けたので18週あたりに行きましたね🤗

せんちゃん

私の所は予約もいらないし、予定日1ヶ月前までに来てくれればいいよ〜とゆるかったので😂、産む予定の病院に電話で確認することをオススメします😊

森の人

30週ぐらいから34週までに一回来てって言われたので行ったらギリギリやねって看護師さんに言われました💦笑

病院によって違うと思いますよ✨😊

ぺん

病院によって違うと思います
私のところは35週から来てねと言われてます

おいしい

私のところは、14週までに里帰り出産したい旨を伝えて1回診察を受けて、32週以降はこっちに来てねと言われました!
本当病院によって様々だと思います🤔

ひとみん

里帰り出産予定の病院のHPに書いてあるかもしれないですよ😊
候補の個人病院のHPに24週までに1度検診を受けてくださいと書いてありました!結局総合病院で里帰り出産になりましたが😅
個人病院だったら、早めに分娩予約入れた方がいいかもしれないので候補の病院に電話して聞いた方がいいと思います!おおよその金額や手付金等も教えてくれますよ😄

ayu

1度16週くらいに初めて行って、そのときにまた32、33週くらいになったら来てと言われたので32週に行きました!

ちぇっろ

みなさま!!

病院に電話したら10~12週で1度来てほしいと言われました!
分娩予約しました!
次は28~30週で里帰りします!
ありがとうございました!