※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
産婦人科・小児科

札幌のNTTでお子さんが入院中の方へ 個室や付き添い条件について知りたいですか?

札幌にお住いの方でNTTにお子さんが入院して、一緒に付き添い入院された方いらっしゃいますか?

息子が腎盂炎で入院するかも知れなくて、もし同じように入院された方がいらっしゃいましたら、付き添い入院について教えていただきたくて💦
個室はありますか?
大人用ベッド、または添い寝が可能でしょうか?
付き添い人はシャワーなど借りられますか?
またその間子どもは預かってもらえるのでしょうか?
最後に持ち物(大人、子ども共に)何を持っていけば良いですか?

コメント

とんとん

NTTで出産しました。
小児科と同じフロアでした。

分かる分だけ・・・

シャワー、大丈夫だと思います❗
産科だと子どもは預けます。
多分大丈夫じゃないかと思うのですが・・・

個室、1日一万円です‼️高いです‼️
1泊2日だと、2日間なので二万円です😅
しかも、数も少ないので、希望しても入れるかは分かりません。
上の子の時に個室希望しましたが空いておらず、入れませんでした・・・。

まずは、お子さんお大事にしてくださいね~。
元気になりますように🙏

こばと

今年正月にインフルで1日だけ付き添い入院しました。子供は6か月でした。
大人は必ず1人付き添い・・なのに大人用のベッドはなく小児用(柵つき)のベッドで一緒に寝ました😅 1日だけだったかもしれませんが・・窮屈でした😂
たしかシャワーは借りれた筈です。
預けれると思います。
持ち物は大人用の着替え、洗顔系とかですかねー。
売店はありますが、しまるのが早めでした。
子供の服は入院着があるので、退院の時用の物しか持参しませんでした。 あと哺乳瓶も一応持っていきました。

早く良くなるといいですねぇ💧

みは

大変ですね💦
この前付き添いで入院しました。
ちなみに出産もNTTでした🙆

付き添いの人もシャワー使えますが、消灯後の20時からのみでした。←もしかしたらうちは感染部屋に入院してたからかも
どちらにしろシャワーは使えても子供は見ててもらえないので、寝付いてからこっそり抜け出すことになります。
娘は一度寝たら起きないし、すぐ寝るので割と大丈夫でした。
が、シャワーは20時~たしか21時頃までしか使えない上、事前に名前書いて予約なので、シャワーの時間にお子さんが寝てないと使えない可能性もあります。

1日400円くらい払えばバスタオルとか借りれます!
倹約したいなら借りなくてもいいですが、私は楽だったので借りました。
これを借りるとボックスティッシュと歯ブラシもらえます!
大人の歯ブラシにすることも可です。

娘はもう卒乳してましたが、ミルク作るお湯とかは病室にありましたよ!
ミルトンとかは皆さん持ち込んでました。
5か月なら多分新生児と同じ産着を借りることになりますが、私服を着ても大丈夫です。
あとオムツは自前です。

大人は洗面道具と着替えととにかく食べ物ですね💦
お子さんの具合によりますが一緒にコンビニ行けないと、シャワー同様寝てるところ抜け出すしか手段ありません。
毎日夜夫にごはんもってきてもらってました💦

小児科は家族の手伝いが必須なので、面会時間過ぎて他の人がきても(回りに迷惑をかけないことは大切ですが)特に言われません。

なつ

出産もNTT、二年前の息子生後3ヶ月、今年のGW中にも娘生後3ヶ月の付き添いで入院していました。
息子入院時は、感染症うたがいでそのときは個室でした。個室は感染症の子が入ってるのしかみたことがなく…
ベッドは添い寝です!
うちはまだ3ヶ月の子だったためか、大人用と子供用どちらがいいか聞かれ、大人用にしました。それでも窮屈でしたが。
シャワーは一度だけ預かってもらいしましたが、基本は他に病室に誰かがいて(お見舞いの人や旦那など)、子供を見ててもらえるなら消灯までには入れます!
持ち物は、子供は病衣を着るので服は退院のときに必要で、あとは寝るときのかけものもあったらいいです。
ミルクはデイルームにお湯があるので作れます。
自分のものは服や下着や、洗面道具ですね!
私の荷物だけでも結構たくさんありました😅
早くよくなるといいですね❗