※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
07kr99n
妊娠・出産

妊娠中にお股が痒くて痛い。妊娠前によくあったカンジダに似ている。定期健診まで我慢するか、早めに婦人科を受診するか悩んでいる。

お恥ずかしい話、今日からお股が痛痒いです😭💦

妊娠前はよくカンジダになってたのでその感じに似てます。ムズムズ痒くて、トイレで拭く時に痛い感じです。
母に相談したら妊娠中はカンジダによくなるよーと言われました…。
妊娠してから全くならなかったのにーー!😢

再来週の火曜日(29日)に定期健診なんですが、
週明けの月曜日、明後日に婦人科で受診しようか迷ってます。
29日まで我慢しようかなーと思ってたんですが、やっぱり痒いし、胎動を感じる度に早く治してあげた方がいいかな…、悪化したら最悪赤ちゃんにも感染するって書いてるしな…とか、色々考えてます。

痒みの程度としては、気にしてたら痒いなー、って感じで動いた時に痛痒い感じもします。
カンジダ特有のおりものは出てません。

皆さまならどうしますか?
月曜日に病院行った方がいいのかなー…😞💦

コメント

🐤

私も後期にカンジダになりました😭
定期検診まで待たずに月曜日に今通われてる産科に行って、薬を入れてもらった方がいいかもしれませんね💦

あーか

私なら月曜に行きます!
カンジタ長引く可能性もあるので、出産までには治さないと大変ですし。。

まぁぼ

私も初期に痒くて痒くて、市販のデリケートゾーンクリームを塗りながら1ヶ月くらい放置していましたが、シャワーが沁みるようになって病院に相談しました💦おりものの変化は特にありませんでした。

内診で見てもらいましたが、カンジダではない?と言われましたが、一応薬を入れてもらって塗り薬ももらいました!

放置すると悪化しちゃうので、早めに受診した方がいいですよ✨

塗り薬などを出してもらうと良くなりますよ☺

newmoon

妊娠初期にカンジダなりました😭
薬ですぐ良くなりました❗️
早めに治した方が安心だと思います🙆‍♀️

ぽん

私もつい最近カンジダになりました!
ムズムズ痒くて我慢できなくて😭
健診まで日が空いてたので違う日にいきました!!
膣洗浄してもらって薬もらって、すぐ良くなりましたよ!スッキリです😭
行けるのであれば行った方がすぐに不快感から解放されるのでおススメです(笑)

なぎとママ

月曜日に行って来るのをおすすめします!

私も妊娠前にカンジダしょっちゅうなっていて、妊娠初期にもなりました。
なにより、
赤ちゃんに何かあっては!
の考えしかなく、部屋着で婦人科に駆け込んだのを覚えています(笑)

でも、間違えではないと思います。
婦人科の先生に相談してみてはいかがでしょう?

07kr99n

皆さま回答ありがとうございます!😭💕
皆さまが言う通り、月曜日に受診してみます!
確かに不快感で「イーーー‼️」となるのを1週間耐えるのもなかなかのストレスですよね…😥
踏ん切りつきました!月曜日に受診します☺️‼️
早めの回答助かりました♡
本当にありがとうございます!