※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
その他の疑問

カンジタって軽い痒みの場合もあるんでしょうか?たまに股が痒くなるんで…

カンジタって軽い痒みの場合もあるんでしょうか?
たまに股が痒くなるんですが、ちょっと掻いたらすぐおさまります。
でも数時間したらまた痒くなる感じです。
おりものはよく言うポロポロしたものは出ないんですが、今日はドロッとした白いおりものが出てきてました。
カンジタの可能性ありますかね?
現在妊娠33週であと何日かしたら検診なんですが、変なおりものが出たのは初めてなのでちょっと気になって(^^;

コメント

deleted user

私も妊娠中なりました!
ポロポロじゃなくてもカンジダと診断されたので可能性あると思います‪‪💦‬

  • りえ

    りえ

    おりものの状態で判断は難しいんですね(^^;
    お医者様に相談してみようと思います。
    ありがとうございました!からあげさん

    • 5月19日
のむちゃんママ

おりものは少なかったですが、痒みがあってみてもらったらカンジダでした😢
洗浄して貰って膣剤を入れて貰ったらすぐよくなりました😊✨

  • りえ

    りえ

    痒みがある時点であんまりよくはないんですね💦
    結構放置しちゃってました..。
    次回きちんとお話ししてきます。
    ありがとうございました!

    • 5月19日
はじめてのママリ

私も我慢できる痒みくらいの時にカンジダなってました😅💦
ポロポロというより固まりが多い時でした💦

  • りえ

    りえ

    痒みがあったらすぐ言った方がいいんですね💦
    そんなに頻繁出はないので放置しちゃってました..
    次回きちんとお話ししてきます。
    ありがとうございました!

    • 5月19日
みーママ

かいたら悪化するのでかかないほうがいいですよ!
検診まで我慢できそうだったらその時に言ってもいいと思いますが
無理そうなら電話した方がいいと思います!
おりものはカッテージチーズみたいなのですかね?
それだったらカンジタの可能性あると思います!

  • りえ

    りえ

    カッテージチーズのような感じというより、とろっとしたジェルみたいな感じでした💦
    我慢できる程度で頻繁ではないので、放置しちゃってました💦
    次回の検診できちんとお話ししてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月19日
a

わたし、痒くも無いしオリモノも
特に気にならなかったのに
妊娠後期にカンジダって言われて驚きました😂😂

  • りえ

    りえ

    え❗そんなこともあるんですね😨
    なら私みたいに何かしらの症状あったらすぐ言わないとですね💦
    回答ありがとうございました!

    • 5月19日
梨

カンジタはずっと痒いですよ。下着が触れるのも嫌になるくらい痒くなります。
おりものは私はカンジタではないですが、朝必ずどろっと白いのがでます。検査したらみんなが持ってる菌だから大丈夫だと言われました。