※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
その他の疑問

来月出産予定なのですが、ちょっと皆さんの意見を聞きたくて質問させて…

いつもアドバイスありがとうございます😃✨

来月出産予定なのですが、ちょっと皆さんの意見を聞きたくて質問させてもらいます。

私にはジモティーで知り合った人がいます。
2年前まだ不妊治療をしていた頃に同じように不妊治療をしている方を友達募集して知り合いました。
今までに2回しか会った事はありません。

その方は体外も何度かやっているようでしたが、なかなか授かれず次の体外で治療を最後にすると言っていたのを聞いていました。
私はお金に余裕がないので、体外はせずに不妊治療はもうしないと話していてその数ヵ月後にまさかの自然妊娠で赤ちゃんを授かる事ができました。

その人が不妊治療に力を入れていたのを知っていたので、何か妊娠した事を報告した方がいいのか迷いましたが、一応妊娠した事を報告して、私から連絡するのはやめようと思いました。あまり赤ちゃんの話をされても嫌だろうと思ったので。

それからも、その人から赤ちゃんどう?順調?とかメールがくれば返信してましたが、出産も近くなってきて、出産したら赤ちゃんを見に行ってもいいかな?とメールがきました。
私はいいですよって返信したのですが、その事を旦那に話したら、普通不妊治療してた同士で片方が妊娠したら気まずくなって疎遠になってくんじゃないか?と言われました。
旦那は赤ちゃんに何かされたりしないか心配だと言っていて、私もよく考えたら、ネットで知り合った、まだ2回しか会った事のない人に赤ちゃんを見せて大丈夫かなとか思ってしまいました。
一度はOKしてしまいましたが、やはり断った方がいいのでしょうか?

断る場合どう断ったらいいでしょうか?

コメント

いおり

ネットとはいえ、
きっとその人は不妊治療頑張りながらも
あなたのこと応援してると思います!

ほんとに応援してなかったら
なかなか赤ちゃんのこととか
聞けないような気がしますㅇㅁㅇ;;

もしかしたら、あなたの赤ちゃんみて
不妊治療頑張ろう!って思いたいのかも…

子供になにかすることは
ないとは思うのですが…
やはり、ネットの中での関係なので
不安になるのは分かります。

断るとしたら、産後で
疲れてて、子育ても疲れてて
落ち着いたら会いましょうみたいな
感じで、やんわり断るのはどうでしょう?

• 高齢初ママ

高齢初ママ

ほんとに子供が好きで欲しいと前から言っているのを聞いていたので、赤ちゃんに何かするような事はないと思いますが😢

入院したら教えてねと言われましたが、やはり出産してしばらく落ち着いてから会いましょうと言う事にします💦
    アドバイスありがとうございました😊

• 5月20日