※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

2か月の男の子を完母で育てています。喉が痛み、扁桃腺が腫れています。授乳に影響はありますか?

いつもお世話になっております。

カテ違いでしたらすみません。
生後2か月の男の子を完母で育てております。

今日の夕方くらいから喉に痛みを感じます。
喉から左耳あたりまで( ;´Д`)
扁桃腺が腫れやすく、高熱がよくでるので、ビクビクしています( ;´Д`)
授乳には影響ありますか(>_<)??

コメント

えりりりり*

今のところ授乳には影響ないと思いますが、熱でたら育児に影響するので早めに治しといたほうがいいですよ。
飲める薬も限られますが、授乳中だと伝えたらちゃんと影響の少ない薬出してもらえます。

私も扁桃腺が腫れやすいのですが、違和感持ったらすぐ耳鼻咽喉科に駆け込んで消毒してもらってます♪
処置が早ければそのまま治ります♡
早めに行かれることをお勧めします‼︎

• みつママ

みつママ

ありがとうございます(>_<)
    病院探して明日行きます( ;´Д`)
    内科より、耳鼻咽喉科ですよね??

• 11月3日
  • えりりりり*

えりりりり*

私は喉からくる風邪は耳鼻咽喉科に行ってます(^^)

• 11月3日
  • みつママ

みつママ

わかりました!
    ありがとうございます!

• 11月3日
  • えりりりり*

えりりりり*

早く治ったらいいですね♡
    ちなみに、私も完母で、下の子がまだ新生児の時に風をひいてしまい…内科、産婦人科、耳鼻咽喉科と三件病院周りましたが、耳鼻咽喉科に行ってやっと治りましたʔ•̫͡•ʕ笑
    喉を直接消毒してもらえる分、他の病院より治りは早い気がします♪

お大事になさってくださいね♡

• 11月3日
  • みつママ

みつママ

ありがとうございます!!

• 11月3日
ぶるふ

熱が出ても授乳には影響ないかもしれませんが、お薬が出ると飲んでから数時間は授乳しちゃダメとかの制限はあるかもしれません。
通常の病院に行かれる前に、産婦人科に一度相談されてもいいかと思いますよ^^*授乳中は産婦人科で薬を処方していただいてました。

• みつママ

みつママ

返信ありがとうございます!
    産婦人科って、出産後で風邪などでも受診できるんですか??

• 11月3日
  • ぶるふ

ぶるふ

私が通ってたところは出産後もケアしていただけるところだったので、電話とかで問い合せて相談してました。一度内科に行ったら、授乳後やったらうちでは受けれないと突っぱねられたこともあって嫌な思いもしたので、産婦人科に相談したら対応していただけました。場合によれば、内科で処方してもらっても良いと言われることもありましたが、風邪等以外のことも一緒に相談できたので、出産後数カ月はお世話になってました^^*

• 11月3日
  • みつママ

みつママ

そーなんですね!
    良い産婦人科ですね(*^^*)
    産婦人科なら間違いないですもんね!

• 11月3日
ゆうひ

全く影響ないですよー!上の子の時39度の熱が出て大変でしたがマスクして手洗いもこまめにして移さないようにしながらオムツ替え、授乳、お風呂までしてました!母はこーやって強くなって行くんだなと痛感しました(;▽;)w

• みつママ

みつママ

尊敬します!!!( ;´Д`)

• 11月3日
まろんぼ

私もつい2週間前くらいに風邪をひいて喉の痛みから始まり熱も出ました(´・c_・`)
授乳には影響ないらしいのでマスクを二重にして授乳したりしてました!笑
薬剤師さんに生姜湯がいいよと言われたので私は病院には行かず生姜湯飲んだり旦那がいる時は休ませてもらって授乳だけしてました!
なかなか休めないと思いますが休める時は休んでひどくならないといいですね( ´△`)
お大事にしてください(。>д<)

• みつママ

みつママ

生姜湯飲むと身体の中から温まりそーですね!!
    明日飲んでみます!

• 11月3日