※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
その他の疑問

車の購入について!すぐにではないんですが車の購入を考えています。今は…

車の購入について!すぐにではないんですが車の購入を考えています。今は軽にのっていてもう少し大きい車がいいな〜って思ってます。私的にはハリアーやC-HRみたいな型?の車が好きなんですけどやはり子供がいるとなると狭かったりしますか?私はシングルで田舎住みなので車が必須です。5人乗りくらいでいいかなって思ってます。何かオススメとかありますでしょうか?またハリアーなど乗ってる方、子供が乗るとなるとやはり狭かったりしますか?

コメント

いちご

私はハリアーではないのですが
エクストレイルに乗っています。
やはり子供がいると、スライドドアにすれば良かったな−と思ってます。

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😊
    エクストレイルも気になってました!
    やはり子供いるとスライドドアのほうがいいんですよね💦

• 5月19日
  • いちご

いちご

子供が自分で車に乗れるようになれば、隣の車にぶつかる心配がないので、スライドドアがいいと思います😊

• 5月19日
ままり

旦那さんの車がハリヤーですが旦那さん専用になってます😵
子どもがいるむけの車ではないですね😅
トヨタのルーミーに私は乗っているのですが、軽自動車より少し大きめでスライド式で5人乗りなので私は気に入っています😊
子どもさんがいるならやはりスライドの車がいいかと思います😫

• くまたん

くまたん

やっぱりハリアーは子供いる向けの車じゃないですよね💦
    トヨタのルーミーですね!調べてみます!スライドの方がやはりいいですよね💦隣の車がとかにぶつけてしまうのとか考えると😅

• 5月19日
りや

スライドドアの車がオススメです!スーパーなどで隣の車にドアが当たるかなど気にせず子どもを乗せたり降ろしたりしやすいです!

• くまたん

くまたん

やはりスライドオススメですか!
    私も隣の車にドアが当たるの絶対あり得そうなのでスライドドアの車探してみます!ありがとうございました( ^ω^ )

• 5月19日

私もシングルで家族増える予定もなくで、ハリアー最近見積もりもらってきました😆🌟
子供と私なら充分かなと思いました‼️

• くまたん

くまたん

ハリアー購入予定ですか?
    私ずっとハリアーに乗りたくて😂笑
    私も息子と2人なのでアリかな〜っても思ってるんですけど考え中です笑

• 5月19日

退会ユーザー

購入予定です✨私もSUVの車に乗りたくて🚗カッコいいですよね!!
    確かに子供がいる方向けでは無いようですが私は即決でした😂

• 5月19日
  • くまたん

くまたん

そうなんですね!私もすごい好きで♡もうずっと乗りたかったんですけど子供いる向けじゃないな〜と思いつつめっちゃ乗りたいです😂笑

• 5月19日
*megu*

旦那がハリアーに乗っています。
とにかく車高が高くて、子どもには優しくないと個人的には思っています💦私がスライド式の軽に乗っているのですが、子どもを連れての外出は、必ず私の車で出かけています😵
私もハリアー大好きなのでハリアーでお出かけしたいのですが、現実的には難しいです😭
あと、自動車税も高いですし…🤣

• くまたん

くまたん

旦那さんハリアー乗っていらっしゃるんですね!車高高いですよね💦
    やはり子供ががいるとスライドドアの方がいいですよね😅
    ハリアーカッコよくて私もずっと乗りたかったんですけど子供の事を考えるとちょっと検討した方がよさそうですね😅自動車勢高いのも気になりますよね😂笑

• 5月19日
か

子供が産まれる1年前にエクストレイルを新車で購入しました。ですが、子供が産まれて車高が高いしスライドドアが良くなり勿体ないですが2年ちょっとで新型ノアが出たので買い替えました。

• くまたん

くまたん

エクストレイル乗られてたんですね!
    やっぱり車高高いですよね💦子供いるとなると尚更乗せ降り大変ですよね😓やっぱスライドいいですかね⁉︎
    スライドのも色々見てみたいと思います😄ありがとうございました( ^ω^ )

• 5月19日
ゆっこ

四駆好きですがノアにのってます。
四駆は子供向けではないですね。意外に狭いですよ。
スライドドアは絶対に外せません。男の子なら尚更ですね。思いっきり開けたり閉めたりしますから。

• くまたん

くまたん

意外に狭いんですか💦
    男の子なら開け閉めで思いっきり隣の車にぶつけそうで怖いです😅
    スライドドアの車も色々見てみたいと思います!ありがとうございました( ^ω^ )

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

エクリプスクロスにのっています。
ハリアーやエクストレイルなどよりは小さくCH-RやヴェゼルなどのコンパクトSUVです(^_^;)
田舎で坂ばかりなので雪降ると1台は四駆はあったほうが便利なので4月に乗り換えました💦
スライドドアないですけど、注意すればいいかなぁと‥チャイルドロックしていれば中からは開けられないですし(-_-;)
保育園でもお子さん二人でハリアーのってるお母さんいらっしゃいます💡

確かに駐車場などではスライドドアは便利ではありますが、指の細さなどによっては安全装置が作動しない場合はあるので挟まれることもあります💦
現に昨日駐車場で挟まれていてかたいましたよ(^_^;)
運転席で操作されていたようで開けてーとさけんでました‥

• くまたん

くまたん

エクリプスクロス!初めて聞きました!調べて見たいと思います😄
    安全装置作動しないとかあるんですね😨指挟まれたら痛いですよね😭
    まだ購入はもう少し先なので色々調べて購入したいと思います!ありがとうございました( ^ω^ )

• 5月20日